最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:16
総数:197791
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

5年 宿泊学習2日目

9月21日
 5年生の宿泊学習2日目。みんな元気に一晩を楽しく過ごし、朝の活動を始めています。

5年 宿泊学習

9月20日
いよいよキャンドルファイヤーも終わりです。
いっぱい楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習

9月20日
伝言ゲームをしました。
正しく伝わったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
紀北青少年の家の方に楽しいゲームを教えていただき楽しみました。
先生も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
ダンスやクイズなど様々ものがあり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
スタンツ大会です。
それぞれの班で考えたものを披露しました。
どの班も工夫をして楽しいものばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
いよいよキャンドルファイヤーです。
あいにくの天気でキャンプファイヤーではなくキャンドルファイヤになりました。
学文路小学校と一緒に楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
 みんなが橋梁して、おいしいカレーが出来上がりました。
 さあ、みんなで「いただきます」をして、おいしくいただきました。
 残すことなくたべましょう。
 後片付けもしっかり、きれいにしましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習

9月20日
 いよいよ楽しい夕食(カレー)作りです。説明を聞いた後、各班ごとに飯盒でご飯を炊き、カレーを作ります。
 お米を洗ってご飯を炊く人、カレーの材料のにんじんやジャガイモ、玉ねぎを切る人、日の管理をする人などそれぞれを責任をもって分担してつくります。
 おいしいカレーとご飯ができるといいですね。
 失敗してもたべられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

9月20日
 雨の為、館内でウオークラリーをしました。館内にいくつかのポイントがありそれをみつけるゲームです。グループで行動しています。
画像1 画像1

5年 宿泊学習

9月20日
 あいにくの雨で屋外での活動が出来ないので、雨の日の活動になりました。
 体育館でドッジボールをしました。チーム分けを赤白や奇数偶数、男女等に変えながら楽しくゲームをしました。
 その後、みんなでお弁当を食べました。みんなおいしそうなお弁当ばかりでした。
 夕食は、カレー作りをします。みんな上手にできるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習

9月20日
紀北青少年の家に到着しました。
入所式をしています。
今日から2日間たくさんのことを体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年宿泊学習があります。

9月20日(木)21日(金)に紀北青少年の家で宿泊学習があります。
過日配付していますプリントでご確認いただき、忘れ物のないようにしてください。
今晩、しっかりご飯を食べて十分な睡眠をとりましょう。

5年 おはなし会

9月12日(水)
5年生 読み聞かせ「はじめまして」「秋の日の虫まつり」
    お話「正直者の夫婦」「ホレのおばさん」
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み作品展3

9月5日(水)
5・6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭1

7月17日(火)
 今日は小物作りの最後です。厚生保護女性会の方々に最後までお世話になりました。
 みんな、それぞれ思い思いの小物(ペンケースや小物入れ、ティッシュカバーなど)を完成させました。
 9月からもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭2

7月17日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 音楽

7月12日(木)
 音楽で、合奏の分担をして練習をしました。しっかり練習をして上手に合奏が出来るようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ブラッシング指導

7月2日(月)
 6月29日(金)に5年生でブラッシング指導がありました。歯医者さんに来ていただき、正しい歯の磨き方を指導していただきました。歯は、一生使います。むし歯にならないようしっかり磨いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭

6月22日(金)
 5年生の家庭科は、裁縫です。学文路清水地共育コミュニティーのコーディネーターの方にお願いして、更生保護女性会の方々に来ていただきました。
 糸と針の使い方から始まり、基本的な布の縫い方を教わりました。もう少しするとミシンを使います。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460