最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:45
総数:197145
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

6年 算数

3月13日(水)
 まとめの問題をみんな頑張って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お別れ遠足1

3月7日(木)
 今日は、お別れ遠足に行きました。橋本運動公園内にあるひだまりの郷に行きました。
 朝から天候を気にしていましたが、あまり回復せず。でも、子どもたちは、元気いっぱい活動し、小学校最後の活動をみんなで楽しんでいました。
 しいたけの榾木にドリルで穴を空け菌を植えました。昼食のトン汁(カレーの予定?のはず?)の材料を切ったり、は釜でご飯をたいたりするのを分担して活動しました。
 しいたけを採って焼いて食べました。おいしかったです。
 最後にとってもいい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お別れ遠足2

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お別れ遠足3

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お別れ遠足4

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 お別れ遠足5

3月7日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

3月6日(水)の一コマ
 ほとんどの授業も終わり、まとめのプリントをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内なわとび大会(6年)1

2月26日(火)
 6年生は、お互いに数え合いました。1分間とびと個人種目に挑戦しました。
 みんな練習の成果が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会(6年)2

2月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会(6年)3

2月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

2月26日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

2月25日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 学級活動

2月21日(木)
 6年生を送る会の御礼の用意をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 情報モラル授業

2月20日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 授業参観

2月16日(土)
 最初、音楽発表をした後、お家の人に感謝の手紙を読みました。お家の人も感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 認知症サポート教室

2月4日(月)
 認知症サポート教室がありました。市役所の方に来ていただいて、認知症と思われる方への対応について教えて頂きました。
 自分たちが出来ることはなにかやどう受け答えをしたらよいか学びました。
 ありがとうございました。良い経験をさせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おはなしのいす

1月30日(水)
 読み聞かせ等のお話は、「赤鬼エライン」「ひとつのなぞ」「きこりとおおかみ」「賢い人と慈悲深い人」「おりこうねこ」でした。とても楽しく聞かせて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 租税教室

1月25日(金)
 租税教室がありました。税金のことについていろいろ教えて頂きました。
 私たちの暮らしは、税金によって成り立っていることがよくわかりました。
 最後に、1億円(偽物)を見せて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 薬物乱用防止教室

1月23日(水)
 大谷薬局の薬剤師さんに来ていただき、薬物乱用防止教室をしていただきました。
 薬の種類や使用方法(食前・食後・食間など)についてどの時間内に飲んだらよいのかや薬物(覚せい剤・ヘロインなどの麻薬)についての怖さや誘われた時どうすればよいのかなどについて教えて頂きました。
 薬物は本当に怖いです。人間をだめにしていまします。絶対使用いないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 バイキング給食1

1月23日(水)
 今日は、バイキング給食がありあました。
 メニューは、わかめごはん・炊き込みご飯・ヒレカツ・白身魚フライ・サラダ・スープ・パイナップル・フルーツポンチ・牛乳でした。
 最初は1種類ずつ取ってい食べた後、お変わりの時間になると自由とって食べました。 どのメニューもとってもおいしかったです。
 小学校の楽しい給食の思い出になりました。
 準備が大変だったと思いますが、ありがとうございました。これからもおいしい給食を楽しみにしています。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460