最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:57
総数:197848
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

6年 修学旅行

9月28日(金)
嵐山で昼食です。おいしそうなお昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

9月28日
トロッコ列車
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

9月28日 
トロッコ列車
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

9月28日(金)
画像1 画像1

6年 修学旅行

9月28日(金)
 6年生の修学旅行は朝7:40に出発しました。
 昨日と打って変わって良いお天気になりました。台風接近のため明日天候はしんぱいですが、みんな元気に無事過ごして楽しい思い出をたくさんつくってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行について

明日28日と明後日29日の2日間、6年生の修学旅行があります。
集合時刻・・・午前7時20分
出発・・・・・午前7時35分
です。遅れないようにしてください。また、忘れ物が無いように持ち物を点検しておきましょう。
「早寝・早起き・朝ごはん・トイレをすます。」を忘れずに。
送り迎えの車の駐車は運動場の鉄棒側にお願いします。安全には十分注意してください。

6年 家庭科

9月27日(木)
 今日でいよいよエプロン作りも終わりです。更生保護女性会の方々に大変お世話になりみんな作成することが出来ました。
 来月からは5年生でお世話になります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語1

9月19日(水)
 今日は、6年生で研究授業を行いました。本校では、子どもたちに「書く力」「聞く力」等の育成を中心に据え授業研究を進めています。今日の授業は「討論会をしよう」というところで「出かけるなら電車よ自家用車がよい。」という議題で賛成派と反対派と聞く側そして司会に分かれて討論をしました。
 さすが6年生、一生懸命授業に臨んでいました。しっかり考えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語2

9月19日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科1

9月13日(木)
 今日は、更生保護女性会の方々に、エプロンつくりの授業のお手伝いに来ていただきました。さすが、皆さん手慣れたもので、子どもたちがやり方がわからなければすぐに教えていただけました。そのおかげで、エプロンもかなり出来上がりつつあります。
 完成までは、まだ時間がかかりますがよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科2

9月13日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 おはなし会

9月12日(水)
6年生 読み聞かせ「はじめまして」「秋の日の虫まつり」
    お話「正直者の夫婦」「ホレのおばさん」
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 水泳

7月20日(金)
 夏休み前の最後の水泳の授業です。毎日暑い日が続いていて、プールに入るとほっとします。23日からは午前中水泳クラブ(4〜6年)があります。
 みんなかなり上手に泳げるようになっています。
 この時期にしかできないことです。自分の為にもしっかり練習して泳力をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 じゃがいもほり

7月17日(火)
 春に植えたじゃがいもをほりました。少し小さかったですが、みんなの分がありました。家庭科や総合的な学習の時間で調理をしてみんなで食べたいと思います。
 メニューは何にしようかな。カレー?フライドポテト?ポテトサラダ?楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育

7月12日(木)
 水泳の合間に体育館で野球ゲームをしました。打つのが得意な子、受けるのが得意な子、走るのが得意な子、それぞれ自分の得意なことを生かし楽しくゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 へらぶな交流1

6月22日(金)
 へらぶな交流で隠れ谷池に行きました。学文路小学校の6年生と交流しながら、へらぶな釣りをしました。あいさつの後、係の人にエサの付け方や釣り方を教えていただいてからつり始めました。最初、なかなか釣れませんでしたが、だんだん慣れてくると釣ることが出来ました。4匹釣った児童もいました。いい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 へらぶな交流2

6月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 へらぶな交流3

6月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

6月21日(木)
 長篠の戦いの図を見ながら学習しました。何軍と何軍が戦い、どのような戦い方に特徴があるのかをしっかり見てください。図をよく見るとたくさんの武将がいます。その中でどの人が誰なのかを見つけられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 幼稚園での読み聞かせ

6月13日(水)
 今日から6年生が清水幼稚園へ読み聞かせに行きます。6年生が交代で行きます。
 いつも楽しみにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460