最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:21
総数:197778
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

6年 へらぶな交流1

6月22日(金)
 へらぶな交流で隠れ谷池に行きました。学文路小学校の6年生と交流しながら、へらぶな釣りをしました。あいさつの後、係の人にエサの付け方や釣り方を教えていただいてからつり始めました。最初、なかなか釣れませんでしたが、だんだん慣れてくると釣ることが出来ました。4匹釣った児童もいました。いい経験をさせて頂きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 へらぶな交流2

6月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 へらぶな交流3

6月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会

6月21日(木)
 長篠の戦いの図を見ながら学習しました。何軍と何軍が戦い、どのような戦い方に特徴があるのかをしっかり見てください。図をよく見るとたくさんの武将がいます。その中でどの人が誰なのかを見つけられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 幼稚園での読み聞かせ

6月13日(水)
 今日から6年生が清水幼稚園へ読み聞かせに行きます。6年生が交代で行きます。
 いつも楽しみにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語

6月12日(火)
 国語で「漢字の広場」で今まで習った漢字を使って文を作りました。1年生から習った漢字をしっかり覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年プール掃除1

6月7日(木)
 午後からプール掃除をしました。水を抜きながら中をきれいにしました。最高学年としてみんなのために一生懸命掃除をしました。とってもきれいになりました。プールが始まるのが楽しみです。
 5年生もトイレなどプールの外をきれいにしました。
 お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年プール掃除2

6月7日(木)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460