最新更新日:2024/05/10
本日:count up57
昨日:83
総数:197729
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

業間マラソン

11月27日(火)
 今日から体力づくりと12月18日の校内マラソン大会にむけて1時間目終了の10分休憩に5分間走の業間マラソンを開始しました。今日はとっても良いお天気で暑いくらいでした。これから寒い日もあると思いますが、目標をもってしっかり走ってください。練習の成果がきっと出ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の先生1

11月20日(木)
 たくさんの地域の方々に来ていただき地域の先生をして頂きました。
 開会式の後、それぞれの学年に分かれて教えて頂きました。子どもたちは、1時間という短い時間でしたが地域の方々と話をしながら楽しい時間を過ごし、いろんなことを教わりました。良い経験になりました。
 今後とよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業参観について

本日11月13日(火)5限13:45〜14:30は授業参観があります。
各学級から連絡があったと思いますが、参観場所は次のとおりです。
 1年・・・教室
 2年・・・音楽室
 3年・・・教室
 4年・・・教室
 5年・・・家庭科室
 6年・・・体育館
です。よろしくお願いいします。
その後、6限目は体育館で3・4年生の音楽発表をします。時間は10分程度です。
ぜひご覧ください。
下校時刻は、全校15:00過ぎです。

11月集会1

11月1日(木)
 いよいよ11月です。朝夕めっきり寒くなってきましたが、子どもたちは元気に過ごしています。
 11月の集会をしました。2学期の児童会役員と学級委員の任命と6年生が橋本市高野町内学童陸上記録会の6位以内の入賞者、家庭の日絵画コンクールファミリー賞の表彰を行いました。児童会役員や学級委員の皆さんは、学校や学級の中心になって活躍してほしいと思います。また、6年生は、陸上記録会に向けて9月末より練習をし自己記録を更新した人がたいへん多かったです。これからも何事にも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月集会2

11月1日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月集会3

11月1日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460