最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:32
総数:198191
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

6年生を送る会 1

3月1日(金)

 今日は、六年生を送る会がありました。
初めに2年生から寄せ書き、1年生からメダルのプレゼントを6年生に渡しました。その後、在校生から感謝の気持ちを込めて「呼びかけと歌(明日にチャレンジ・にじ)」を送りました。最後に6年生から「呼びかけと歌(旅立ちの日に...)」を聞かせてもらいました。
今日の6年生を送る会は、5年生が準備から運営まで全てを考えてくれました。テキパキと進行する5年生を見て頼もしさを感じることができました。きっと卒業生の心の中に残ることと思います。とっても良い送る会でした。

 卒業生の皆さん、「旅立ちの日に...」の歌詞にあるように、

 「今始まる 希望の道 今日までありがとうね。思い出の 校舎と 別れを告げ。 今新たな 扉開き はるかな年月経て つぼみから 花 咲かせよう」
 これからも感謝の気持ちを忘れずに、自分を大切に一生懸命歩んでください。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会1

3月4日(木)

 今年度最後の児童集会をしました。
 縦割り班に分かれて、色々な教室を回る校内ウォークラリーを楽しみました。教室に隠されているクイズを探し、みんなで力を合わせて解いていきました。難しい問題を解けたときは大喜びしました。最後の表彰式まで大盛り上がりでした。
 児童会役員のみなさんありがとうございました。来年度も楽しい活動をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会2

3月4日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会3

3月4日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 1

3月1日(月)

 今年度締めくくりの3月が始まりました。今月も体調管理に気を付けて、しっかり学習や運動に取り組みましょう。
 1限に集会がありました。初めに表彰式(善行褒章・書初め会・全国教育美術展・科学作品展・校内なわとび大会)がありました。次に校長先生から、「徳智体について」と「3月の過ごし方」についてのお話がありました。次に月目標「1年間のまとめをしよう」の発表がありました。そして、最後に「はみがき」についてのお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 2

3月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月25日(木)
 今日は、2・3時間目に校内なわとび大会をしました。挑戦した種目は、一人二種目で、1分間の前跳びと、個人でのエントリー種目の記録に挑戦しました。
 みんな、これまでの体育の授業や業間運動で練習してきた成果を発揮することができました。
 この経験を生かして、様々なことにチャレンジしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内なわとび大会

2月25日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月25日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会1

2月1日(月)
 月初めの集会をしました。最初に、校長先生から「今年の目標は守れていますか」・「節分の日が変わったことを知っていますか」・「みんなの成長でうれしかったこと」のお話がありました。それから、2月の目標「病気に負けない体づくりをしよう」の発表がありました。その後、給食保健委員会からは「感染症を予防するために気をつけること」の発表がありました。
 まだまだ寒くなりますが、体調管理をしっかりし、元気に生活できるように気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

2月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震品案訓練をしました。

1月19日(火)
 地震が起きたことを想定して避難訓練を行いました。みんな「お・は・し・も」をまもり、速やかにひなんできました。
 登下校中や休憩時間、またお家でいるときに地震が起こった時のこともしっかり考えて行動できるようにしましょう。
 「自分の命は自分で守る」ことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け集会1

1月8日(金)
 今日から学校が始まりました。とても寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登校しました。
 1時間目に集会があり、校長先生からは、今年一年の目標と夢をもつことなどについて話がありました。
 保健の先生からは、歯の磨き方についての話がありました。
 1月の月目標は、「元気よくあいさつをしよう」です。
 これからも手洗い・うがいなどをしっかりして、体調管理に気を付けましょう。
 今日から令和3年が本格的に始まります。1つ上の学年になるための準備の時期でもあります。お正月気分を切り替えて、しっかり学習や運動に取り組み、学年のまとめをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み明け集会2

1月8日(金)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 1

12月24日(木)

 今年の締めくくりとして大掃除をしました。靴箱の中、ロッカーの中など日頃なかなかできないところを中心にそうじをしました。みんな一生懸命、掃除ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 2

12月24日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会 1

12月24日(木)

 冬休み前集会の後、児童会でクリスマス集会をしました。
 児童長があいさつをし、〇×クイズやクリスマスの劇(はちゃめちゃサンタクロース)、そしてじゃんけん大会がありました。 みんな楽しむことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会 2

12月24日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 PTA交通指導
3/9 新入学児童入学体験(予定)
スクールカウンセラー来校
3/10 あいさつ運動
クラブ活動4〜6年(最終)
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460