最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:32
総数:198198
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

お弁当 2年生

画像1 画像1
 とっても美味しいお弁当をみんなとっても静かに頂いていました。
画像2 画像2

2年生算数

2年生の算数は、たし算・ひき算のドリルを行っていました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

2年生は体育でした。かけっこの練習でした。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

2年生は算数を行いました。引き算の勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

2年生算数でした。文章問題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活科

2年生生活科は、「1年生を迎える会」で学校案内をするれんしゅうでした。
がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(土) 2年の授業 その1

 初めに「ふきのとう」の音読を聞かせてもらいました。

 みんなとっても練習したのでしょう。力強く読むところ・願っている気持ちを伝えるところ・協力して2人で読むところなど、それぞれのグループが工夫して読むことができていてよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(土) 2年の授業 その2

 音読の後、春を感じるものってどんなものがありますか?と先生が尋ねると、みんなしっかり考えていました。

 よく知っていて、草花や昆虫など色々見つけて発表することができました。

 後ろに描いた絵を参考にしている子いました。

 しっかり考え、どんどん発表できていてよかったです。

 おうちの方にも春を感じるものをたくさん教えてあげてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語は「なりたい自分」をかくでした。一人一人が「なりたい自分」になれるようにがんばってください。

2年生生活

2年生は生活でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を作っているのかな?

2年生生活その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メダルでした。よくできました。

2年生算数

2年生の算数は時刻と時間の勉強でした。パワーポイントを使っての授業でした。みんなよく頑張っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

2年生は漢字の勉強でした。その漢字を使う例文を聞き、一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月) 今日の授業 2年

 時間の学習をしています。

 先生が朝8時に起きて、午後10時に寝ました。
何時間起きていたことになりますか?

 「かんたんー。」
という子もたくさんいましたが、悩んでいる子もいたようで、
先生がヒントを出してくれました。
 
 わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の時間は漢字の勉強でした。一人一人が漢字の書き方を筆順通りに丁寧にかけていました。

4月15日(木) 今日の授業 2年

 体育の時間です。

 体ほぐしの運動をしていました。

 はじめは2人組で指を使わす、フラフープを通っていきます。上手にできたら、次は3人組。

 みんなとっても楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水) 今日の授業 2年

 生活科で春の草花の観察に行くところでした。
みんな、探検ボードを持って、張り切っています。

 後で、運動場へ行くと、真剣に描いていました。
描きたい花がたくさんありすぎて、迷っている子も。

 学校が花いっぱいって素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火) 今日の授業 2年

 国語で「ふきのとう」を学習していました。

 「さむいね。」のところを、どんな読み方をすればよいかを考えて、プリントに書いていきます。

 みんな悩みながらもしっかり書くことができました。

 今度、音読をするとき招待してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 クラブ活動 検尿 心電図1年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460