最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:16
総数:197153
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの時間です。
今日も子ども達が「いいこと見つけ」を話してくれました。
そしてもう一人、教育実習生がきてくれました。あと3週間がんばってくださいね。

校長先生からは、「何事も自分事として考える子どもに。」等、いろいろなお話がありました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は、2014FMしみず校長先生とドラえもんさんの時間でした。
放送委員の「校長先生、お願いします」で始まりました。
今日も児童会の子どもたちが「良いことさがし」を発表してくれました。
校長先生からは「サンクス運動」についてのお話がありました。
今日もとてもいい気持ちになりましたね。
今日で2014FMしみずはしばらくお休みになります。
また、夏休み明けが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

今日も暑いので熱中症には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日もドラえもんさんと校長先生のお話から始まり、6年生が「良いこと探し」を発表してくれました。心温まる時間になりました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

台風が近づいていますので、雨や風に気を付けましょう。
画像1 画像1

今日は何の日

今日もたくさん書いてくれています。いつもありがとう。
画像1 画像1

第72回「社会を明るくする運動」標語

清水小学校の6年生の社会を明るくする運動標語作品が入選し、紀伊清水駅前フェンスに掲示されています。期間は7月1日より7月31日までです。
画像1 画像1

今日は何の日

熱くなってきたので熱中症に気を付けましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日は2014FM清水がありました。今日も子どもたちが見つけた「良いこと」を紹介してくれました。校長先生からもたくさん「良いこと」がありました。
ところで児童会で「おなやみ相談」をしてくれたり「私たちのあたりまえ」のポスターを作ってくれたりしています。とても良いことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの水を・・・

本日、プールの水をろ過して、水に変える実験が行われました。
もし、断水などが起こったとき、安全な飲料水をプールから3分で供給できる「命の水」です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バランスごはんで

バランスごはんで元気なボディを手に入れよう!!

食育についての学習をします。

本日または月曜日に児童にカレーを配布いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。
今日も子ども達が「いいこと見つけ」を話してくれました。

ところで、校長先生は、蛍がとんでいるのを見つけたそうです。蛍は自然がきれいなところにいるようです。

蛍、見つけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

「このろうそくに火がともると、おはなしが始まります」
5年生に「おはなしのいす」の皆さんが来てくれています。
子ども達はとても楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生に
「おはなしのいす」の方々が来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日、2014FMしみずがありました。今日も子ども達が「いいことみつけ」の発表をしてくれました。とても心が温まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2014FMしみずです。今日も子ども達が「いいとこみつけ」を発表してくれました。ホントに清水の子ども達はすばらしいですね。みんなで心が温まるすばらしい学校にしましょうね。

運動会決起会

昨日、運動会の決起会を1時間目にありました。校長先生のお話の後、児童会よりスローガン「輝け!仲間との友情」の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

決起会の後、グラウンドをみんなできれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

今日は1年生を迎える会を行いました。
画像1 画像1

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。今日も子供たちがいいことみつけを話してくれました。明日は校外学習ですね。晴れてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 宿泊学習5年
9/9 宿泊学習5年
9/12 ALT あいさつ運動
9/13 5年稲刈り 6年室町文化祭
PTA行事
9/7 PTA交通指導 クラブ活動 視力検査
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460