最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:16
総数:197151
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

6年生がん教育・修学旅行説明会

本日、紀和病院の先生に来ていただき、がん教育を行いました。とても大切なお話をいただき、ありがとうございました。
そのあと、修学旅行説明会を行いました。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

昨日のふれあいルームです。カプラをしています。ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿

1時間目に地域の方からいただいた柿をむいていただきました。縦割り班に分かれて行いました。とてもおいしかったですね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿3

写真撮影と食べるときのみ、マスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿4

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい柿5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。3年生がビデオ撮影に来てくれました。他校との交流のときに2014FMしみずの紹介をするためです。
また、6年生が「良いこと探し」の発表に来てくれました。そのあと、校長先生のお話がありました。
来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FM清水の日でした。今日も児童会の子が「良いこと探し」を話してくれました。校長先生からは授業参観での子ども達の素晴らしかったところのお話がありました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1

2014FMしみず

今日は2014FMしみずがありました。今日も子ども達が「いいこと」を話してくれました。校長先生からは5年生の宿泊研修のお話がありました。5年生はとてもいい経験になりましたね。他にも「苦手なことから逃げずに頑張ろう」「明日の授業参観に向けて学校を綺麗にしましょう」「読書の秋にしましょう」等とてもいいお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの時間です。
今日も子ども達が「いいこと見つけ」を話してくれました。
そしてもう一人、教育実習生がきてくれました。あと3週間がんばってくださいね。

校長先生からは、「何事も自分事として考える子どもに。」等、いろいろなお話がありました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は、2014FMしみず校長先生とドラえもんさんの時間でした。
放送委員の「校長先生、お願いします」で始まりました。
今日も児童会の子どもたちが「良いことさがし」を発表してくれました。
校長先生からは「サンクス運動」についてのお話がありました。
今日もとてもいい気持ちになりましたね。
今日で2014FMしみずはしばらくお休みになります。
また、夏休み明けが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

今日も暑いので熱中症には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日もドラえもんさんと校長先生のお話から始まり、6年生が「良いこと探し」を発表してくれました。心温まる時間になりました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

台風が近づいていますので、雨や風に気を付けましょう。
画像1 画像1

今日は何の日

今日もたくさん書いてくれています。いつもありがとう。
画像1 画像1

第72回「社会を明るくする運動」標語

清水小学校の6年生の社会を明るくする運動標語作品が入選し、紀伊清水駅前フェンスに掲示されています。期間は7月1日より7月31日までです。
画像1 画像1

今日は何の日

熱くなってきたので熱中症に気を付けましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/4 6年がん教育・修学旅行説明会  ICT
10/5 3年他校とリモート交流  クラブ活動 ふれあいルーム1・2年
10/6 歯科検診 3年柿の学習
10/7 PTA交通指導 一学期終業式 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460