最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:83
総数:197674
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

5年生

5年生の理科の時間です。天気についての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は国語の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は外国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は外国語です。ALTさんが来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の理科の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は家庭科の授業で裁縫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生は外国語です。ALTさんが来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生は算数のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1

5年生

5年生は算数の文章問題を考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶摘み体験1

 地域の方のご協力で茶摘み体験をさせてもらいました。畑に行き、説明を受けた後、新芽を狙って、一生懸命に摘みました。なかなかできない体験に、子どもたちは真剣です。黙々と作業に取り掛かっていました。
 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶摘み体験2

 今日はホットプレート上で水分をとばして乾燥させ、手で細かくすりつぶす作業をしました。お茶として飲むためには、この作業を4〜5回ほど繰り返すそうです。お茶を飲むためにもすごく手間がいることを実感することができました。
 試しに少量の茶葉でお茶を入れてみました。また、今後の家庭科の時間にお茶をいれる学習に使います。おいしいお茶にできるか楽しみですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 防災出前授業 6年認知症学習 学校司書
10/17 交通指導 街頭啓発  ALT
10/18 3年柿畑見学
10/19 橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会6年 朝ご飯指導4・5年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460