最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:21
総数:197776
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。今日も子供たちがいいことみつけを話してくれました。明日は校外学習ですね。晴れてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
今日から家庭訪問です。よろしくお願いいたします。

今日は何の日

今日は参観日ですね。
画像1 画像1

今日は何の日

今日は歩行指導があります。
「むらさきのシャワー」が和歌山市にあるそうです。

毎日子ども達が「今日は何の日」を書いてくれています。
明日はどんなことをかいてくれるのでしょうか。
画像1 画像1

今日の行事

今日は歯科検診です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

児童会と学級委員、各委員会委員の任命を行いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り集会

今年度最初の縦割り活動を行いました。自己紹介とゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り集会2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は子ども達が「いいことみつけ」を話してくれました。とてもいい気分になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の行事

画像1 画像1
今日は、1年生が初めての給食ですね。

朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動です。地域の方々と、子ども達であいさつ運動をしてくれました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の予定

今年度は本日の予定を図書・掲示委員会がかいてくれます。頑張って下さい
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
水産デー。1933年(昭和8年)に一般社団法人・大日本水産会が制定。 1901年(明治34年)のこの日、漁業の基本的な制度を定めた旧「漁業法」が制定された。 その後、1949年(昭和24年)に全面的に改正して現行の「漁業法」が制定された。

2014FMしみず

画像1 画像1
今年度最初の2014FMしみずでした。

しみず放送局アナウンサーのドラえもんさん、パーソナリティは校長先生がつとめます。
これから毎週水曜日に放送があります。
たくさんの方々をゲストに迎えます。

子どもたちは2014FMしみずの放送を、しっかりと聞いていました。
来週もお楽しみに!

今日は何の日

画像1 画像1
4月12日が、いわば日本のパン発祥の日であることから「パンの記念日」とし、そして毎月12日を「パンの日」として全国のパン屋さんがより一層のサービスに努めることを、パン食普及協議会が1982年に定めました。

入学式が待ちどおしいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さん、いよいよ明日は入学式です。

 学校の玄関に、地域でお花の先生をされている方が、みんなのためにとお花を飾ってくれました。2年生が植えたチューリップも満開です。
 
 学校のお兄さん・お姉さんそして先生たちも、みんなが入学してくることを、今か今かと待っています。
 明日、元気いっぱい笑顔いっぱいで登校してきてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/21 ブッキー  学校司書
10/24 5年緑育(高野山)ALT
10/25 2年給食センター見学 3年選果場見学
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460