最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:45
総数:197135
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2014FMしみず

今日は2014FMしみずでした。
校長先生から、「掃除のお手伝いをしてくれた子ども達のことや、落とし物を拾ってくれた地域の人に手紙を渡した子どもの話」等、とてもいい話がありました。また、2学期の児童会もあいさつ運動、草引き等に取り組んでくれるそうです。優しい子ども達でとてもうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後学習ボランティアさん

放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。
今日も子ども達が「良いこと見つけ」を発表してくれました。
校長先生からは、明日の終業式に担任の先生からの「通知表」をしっかり見てほしいことや、2学期も成長できるように頑張ってほしいこと、各学年の子ども達の良い話、そして児童会のみんなが「良いこと見つけ」をして頑張れたこと等お話がありました。

2学期もみなさんの頑張りを楽しみにしています
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

今日はふれあいルームでした。ハロウィンの帽子を作っています。ボランティアさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生がん教育・修学旅行説明会

本日、紀和病院の先生に来ていただき、がん教育を行いました。とても大切なお話をいただき、ありがとうございました。
そのあと、修学旅行説明会を行いました。保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム

昨日のふれあいルームです。カプラをしています。ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿

1時間目に地域の方からいただいた柿をむいていただきました。縦割り班に分かれて行いました。とてもおいしかったですね。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿3

写真撮影と食べるときのみ、マスクを外しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿4

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しい柿5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい柿6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの日です。3年生がビデオ撮影に来てくれました。他校との交流のときに2014FMしみずの紹介をするためです。
また、6年生が「良いこと探し」の発表に来てくれました。そのあと、校長先生のお話がありました。
来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FM清水の日でした。今日も児童会の子が「良いこと探し」を話してくれました。校長先生からは授業参観での子ども達の素晴らしかったところのお話がありました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1

2014FMしみず

今日は2014FMしみずがありました。今日も子ども達が「いいこと」を話してくれました。校長先生からは5年生の宿泊研修のお話がありました。5年生はとてもいい経験になりましたね。他にも「苦手なことから逃げずに頑張ろう」「明日の授業参観に向けて学校を綺麗にしましょう」「読書の秋にしましょう」等とてもいいお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は2014FMしみずの時間です。
今日も子ども達が「いいこと見つけ」を話してくれました。
そしてもう一人、教育実習生がきてくれました。あと3週間がんばってくださいね。

校長先生からは、「何事も自分事として考える子どもに。」等、いろいろなお話がありました。来週も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

今日は、2014FMしみず校長先生とドラえもんさんの時間でした。
放送委員の「校長先生、お願いします」で始まりました。
今日も児童会の子どもたちが「良いことさがし」を発表してくれました。
校長先生からは「サンクス運動」についてのお話がありました。
今日もとてもいい気持ちになりましたね。
今日で2014FMしみずはしばらくお休みになります。
また、夏休み明けが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

今日も暑いので熱中症には気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
10/28 6年花植え交流会 2年歯磨き指導 学校司書
10/31 文化芸術子どもの育成事業ミュージカル 1・2年下校15:15
11/1 交通指導 街頭啓発 おはなしのいす5・6年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460