最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:83
総数:197672
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

昼休み

今日、運動会予行を行いました。

昼休みにバトンパスの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会打ち合わせ

6年生が運動会の打ち合わせをしています。
放送係、得点係、決勝係の打ち合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会打ち合わせ2

招集先導係、準備係の打ち合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間

そうじの時間です。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全校リレーについて1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年初めての全校リレー。

 3年生以上の順番や、1周走る選抜選手を自分たちで決めました。
今日、初めて全校練習で走ったので、お昼休みに反省会をしていました。

 順番を変えたり、選抜選手を決めなおすために一度走ってみたりと、自分たちで相談しながら決めていました。

 主体的に活動する子ども達に育ってくれていると感じ、とっても嬉しいです。

運動会の全員リレーについて2

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤白黄青の4色リレーです。

 走っているときのみんなの応援も素晴らしかったです。
本番は、今日以上に盛り上がると思います。

 

運動会練習

運動会練習をしています。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年体育

3・4年生は運動会の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校司書さんが・・・

 今日は学校司書さんが来てくれています。
玄関にある本の整理をしてくれたおかげで、かくれていた面白そうな本がたくさん出てきました。
 みんな、またゆっくり読んでくださいね。

 その司書さんが、
「図書室に来た6年生が、とても集中して本を読んでいて感心しました。それに、『お願いします、ありがとうございました。』と礼儀正しくて、素晴らしいと思いました。」
と、褒めてくれました。聞いていた私もとっても嬉しかったです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

今日はブッキー号の日です。

下の写真は地域の方のご協力の下、飾らせていただいています。いつもお世話になっております。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示物

各教室の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2

学校紹介

2年生が1年生を学校案内しました。しっかりと説明できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校紹介2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物

廊下の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示物2

玄関の掲示物です。
1枚目は「1年後、こんな自分になってみたいな」という思いで子ども達が書いています。
2枚目、3枚目は子ども達の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 学校訪問 2年~5年下校13:15
10/27 就学時健診 下校1-5年13:00、6年14:30 SC PTA役員推薦会議
10/28 6年花植え交流会 2年歯磨き指導 学校司書
10/31 文化芸術子どもの育成事業ミュージカル 1・2年下校15:15
11/1 交通指導 街頭啓発 おはなしのいす5・6年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460