最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:23
総数:198214
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

大根ほったよ!

12月21日(木)
2年生は畑で大根ほりです!
毎日お水をやって、ぐんぐん育った大根たち。
「う〜ん。。。かたい!」
「ぬけない・・・」
と最初は苦戦していた子どもたち。
ぐっと力を込めると・・・
大きな大根が抜けました!!
本日、1人1本持ち帰っています。
おうちで美味しく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はさみのアート

12月20日(水)
2年生の図工では、画用紙をチョキチョキ・・・
ぐにゃぐにゃ、トゲトゲ、ふわふわ
いろいろな切り方で画用紙を切っています。
切った形から想像をふくらませて、どんなアートができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちハウス

12月20日(水)

2年生の生活科は「ともだちハウス」の紹介をタブレットでうって、共有しています。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピネス

12月19日(火)

2年生の音楽は「ハピネス」を歌っています。
今日も明るく楽しく元気よく。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南海電鉄 出前授業

12月18日(月)
2年生の教室に
南海電鉄さんが出前授業に来てくれました。

電車のことや、駅のお仕事、電車でのルールやマナーについて
お話してくれました。
クイズやアニメもあって、楽しく学ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット

12月15日(金)

2年生の総合的な学習の時間は町たんけんの発表の原稿をタブレットを使って作っています。
ローマ字入力も上手にできるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つないでつるして

12月14日(木)
2年生の教室に1年生を招待しました!
昨日の図工で作った「つないでつるして」を
みんなで楽しみました!
はじめは、それぞれ下をくぐって楽しんでいましたが、
途中から鬼ごっこに!!
とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生教室

12月14日(木)

とてもよくできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしゅう

12月13日(水)

2年生の算数は形、時間、長さ、かさの問題をしてます。
みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピネス

12月12日(火)

2年生の音楽はAIのハピネスを楽しく歌っていました。
幸せが来そうな気持になりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんまとめ

12月7日(木)

2年生の生活科は「町たんけん」のまとめをタブレットを使って行っています。
どんな風に発表するかみんなで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作っています

12月6日(水)

2年生の生活科は、一生懸命に黙々とつくっています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

12月5日(火)

2年生は国語です。
みんな一生懸命に集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐクリスマス!

12月4日(月)
2年生の教室には、ALTのロイド先生が来てくれました!
外国語の時間はいつも大盛り上がり!
今日はクリスマスソングを歌って♪踊って♪
クリスマスカードをかきました。
「I WANT A ○○」
とほしいものを紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の作者になろう!

12月1日(金)
2年生の国語は、
「お話の作者になろう!」です。
はじめ、中(1)、中(2)、おわり
の4つの場面を考えて、あらすじを考えます。
あらすじができたら、詳しくしていきます。
どんなお話ができるかな?
楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460