最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

大谷翔平選手から

1月31日(水)

1年生です。

グラブは、左利き用、右利き用、右利き用(少し小さめ)と3つ頂きました。
明日からみんなで大切に使わせて頂きます。

大谷翔平選手、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハピネス

1月29日(月)

1年生は明日の「感謝の集い」で歌うハピネスの練習をしています。
とても大きな声で歌えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊びをしたよ

1月25日(木)

1年生は、地域の先生に教わった昔遊びをしています。
けん玉や羽子板など難しいものも多いですが、楽しそうに遊んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌の練習

1月24日(水)

1年生は、体育館で歌の練習をしたビデオを見ながら、歌の練習をしています。
一生懸命にリズムをとりながら、歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をかいているのかな

1月23日(火)

1年生の国語は、絵を描いています。
いろいろな色をつかって作品をつくっています。

画像1 画像1

跳び箱

1月22日(月)

1年生の体育は跳び箱です。
だんだんコツをつかんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会

1月19日(金)

1年生と2年生で一緒に演奏しました。
演奏と合唱に分かれて、リズムに合わせて演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱

1月17日(水)

1年生の体育は跳び箱をしています。
段階的に練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪飾りづくり

1月15日(月)

1年生は、感謝の集いの飾りを作りました。
みんなで協力して、頑張って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

1月11日(木)

身体測定前の保健指導をしています。
冬の感染症を防ぐために必要なこととして
手の洗い方を勉強しました。
みんな上手に洗えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数

1月10日(水)
1年生の算数は「大きい数」です。
二位数の書き方の学習です。
十の位と一の位に分けて各学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 クラブ活動
3/7 PTA交通指導 SC お別れ遠足
3/8 ICT
3/12 卒業式予行
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460