最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:23
総数:198247
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

算数 1年生

7月6日(木)

今までは、「たし算」の学習でしたが、
今日は、「引き算」の学習です。

ひき算言葉もたくさん集めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

7月5日(水)

1年生は音楽です。
リズムをとる練習をしました。
音楽に合わせてジャンプして、とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い指導

7月4日(火)

1年生は手洗い指導です。
きれいに手を洗えているか、特殊なライトをあてて検査しました。

これからも毎日きれいにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT

7月3日(月)

1年生はICTの授業です。

タブレットを使って文章問題を解きました。
とても楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書

6月30日(金)

1年生は図書の時間です。
読みたい本を借りて、静かに読書しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り

6月29日(木)

1年生は学活の時間に七夕の笹の葉につける飾りを作りました。
とても上手に作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月27日(火)
1年生は国語です。
一生懸命教科書の音読をしています。
画像1 画像1

音楽

6月26日(月)

1年生は、音楽の時間です。
第2校歌を一生懸命に歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月23日(金)
1年生の体育は水泳です。
みんなで1枚のマットに乗れるか挑戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6月22日(木)

1年生は道徳です。
学校をよくするために何ができるか話しました。
みんなでたくさんの意見を出し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月21日(水)

1年生の体育は水泳です。
宝探しをしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

6月20日(火)
 1年生は図工です。
クレヨンでアジサイを描いています。
色とりどりで、きれいなアジサイがいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月19日(月)

1年生の体育は水泳です。

宝探しをしているところです。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月15日(木)

1年生の国語は読み聞かせです。
みんな一生懸命に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

6月14日(水)
1年生は生活科の授業でした。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽科

6月12日(月)
1年生の音楽は曲に合わせてダンスを踊ります。
みんなとても元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月8日(木)
1年生は国語の時間でした。
みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

6月7日(水)
1年生の朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

6月7日(水)
1年生がシャトルランをしています。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工

6月6日(火)
1年生は図工でした。頑張ってかけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460