最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

校内なわとび大会

2月21日(水)

縦割り班での長縄です。

最初にみんなで掛け声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

2月21日(水)


最後に校長先生のお話、副児童長のあいさつがありました。
自分の目標は達成しましたか。
みんなよく頑張りましたね。

とてもすばらしいなわとび大会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

授業参観で大谷選手から頂いたグラブをお披露目しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

本日は学習発表会を行いました。
それぞれの学年が1年間を振り返り、学んだこと・できるようになったことを発表しました。
6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

2月17日(土)

学習発表会1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小フェスティバル

2月15日(木)
今日は、全校児童で清水フェスティバルをしました。
4・5・6年生と教員がお店を出しました。6年生のカラフルボウリング、5年生のストラックアウト、4年生の宝探し、そして、教員のドミノ倒しと輪投げです。
どのお店も楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小フェスティバル 宝さがし

2月15日(木)

4年生は、宝さがしゲームをしました。
ペアで、クイズを解きながらお宝を見つけます。
下の学年の子に優しく教えていて、ほっこりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水フェスティバル カラフルボウリング

2月15日(木)
高学年と低学年はピンまでの距離とボールの大きさが違います。
また、ピンに絵が描かれていたり、色水が入っていたり、楽しい工夫がなされていました。
さすが、6年生。説明も上手にしていて、お店の運営もしっかりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小フェスティバル ストラックアウト

2月15日(木)
ストラックアウトは、9つに分かれたボードにテニスボールを投げて行われていました。
入った場所の数字がポイントになるルールなので、みんな隅の狙うのが難しい9番を狙っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水小フェスティバル わなげ

2月15日(木)
先生たちのコーナーは「わなげ」
コーンめがけて、輪を投げます。
低学年は床から、高学年はポートボール台から投げます。
手前は10点、後ろは20点。
さあ、チームで何点獲得できるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大谷翔平選手から

1月31日(水)

大谷選手から寄付していただいた3つグラブを紹介しました。

本日各教室でみんなにグラブをはめてもらいます。

グラブの活用は曜日ごとに割り振りし自由に使えるようにします。

運動場で使う場所を決め、やわらかいゴムボールを使用します。

みんなで楽しく遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

1月31日(水)
今日は、地震を想定しての避難訓練を、担任・児童に時間を知らせず、行いました。

突然の放送が入っての避難でしたが、落ち着いて速やかに避難行動をとることができました。

校長先生からは、「まず、第一に自分の命を守ること、次に今自分に何ができるかを常に考えておくことが大切です」というお話がありました。

災害はいつ襲ってくるかわかりません。
いざという時、どうするか日頃から考えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460