最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:75
総数:197590
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

令和6年度児童会役員選挙

3月13日(水)

令和6年度前期の児童会役員選挙を行いました。

3年生は初めての選挙です。

立候補者、応援演説者ともに一生懸命にスピーチをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度児童会役員選挙

3月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度児童会役員選挙

3月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度児童会役員選挙

3月13日(水)

選挙管理委員が司会や投票用紙配りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度児童会役員選挙

3月13日(水)

投票結果は給食の時に放送されます。

令和6年度も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根

11月22日(水)

今日はロング休憩に児童会で募金額の集計をしました。
3日間で、5,084円集まりました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根募金

11月20日(月)

今日から3日間、赤い羽根募金を集めています。
時間は、朝7:40〜8:10の時間です。
また、ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな遊びスタート

 11月9日(木)
 児童会で考えた朝の「みんな遊び」が始まりました。今朝は「おにごっこ」です。朝からおもいっきり体を動かし、頭も体もスッキリして1日がスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

10月26日(木)
 児童会で取り組んでいる、朝の草引きの様子です。みんなのおかげで、草の量がかなり少なくなりましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろう下の歩き方について

9月26日(火)

朝学の時間に代表委員会が「ろう下の歩き方」について、三年生教室に説明しに来てくれました。
自作の紙芝居を元に、分かりやすく話してくれました。
「ろう下は右側を歩こう」をしっかり守り、怪我のない楽しい学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水っ子のあたり前

9月19日(火)

 朝学の時間を使って、代表委員会が作成した「清水っ子のあたり前」を
各学年に説明しに行きました。
 楽しく学校を過ごすために大切なことになります。みんなで守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

令和5年度前期児童会の任命式を行いました。
児童長、副児童長、書記2名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
前期児童会の皆さん、一生懸命にがんばって、幸せあふれる学校にしてくださいね。

任命式

学級委員の任命です。
しっかりとしていい返事。
いいクラスにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

次に給食・保健委員会委員長、副委員長、書記、

飼育・体育委員会委員長、副委員長、書記、

図書・掲示委員会委員長、副委員長、書記の任命です。

各委員会活動をリードしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

児童会、学級委員、各委員会委員長・副委員長・書記のみなさん、一生懸命に取り組んで、いい学校にしてください。

最後に校長先生から挨拶についてのお話がありました。

笑顔いっぱい夢いっぱいの清水小学校にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

任命式の後、児童会一人ひとりが挨拶を行いました。
立派に話すことができていましたね。がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

次に5つの縦割り班に分かれて自己紹介を行いました。
みんな笑顔があふれていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
その3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460