最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

書初め会練習

12月21日(木)

3年生は書初め会の練習をしています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形

12月20日(水)

3年生の算数は「三角形の仲間分けをしよう」です。
3色の棒で三角形をつくり、タブレットで撮影して、みんなで共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっぽとり?

12月19日(火)

3年生の体育は、「しっぽとり?」です。
ハンカチを後ろにつけて、取り合います。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞づくり

12月18日(月)

3年生の社会は、新聞づくりです。
内容は警察署見学についてです。
みんな頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

12月15日(金)

3年生は書初め会の練習です。
毛筆の子も硬筆の子も一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

12月13日(水)

3年生が書初め会の練習をしています。
がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数

12月13日(水)

3年生の算数は、分数のたし算をしています。
分母が違う場合にどうやって計算するか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー

12月12日(火)

3年生の音楽は、山のポルカをリコーダーで一生懸命に吹いています。上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日(金)

3年生は「光の性質」の学習です。
太陽の光を集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 1

12月7日(木)

今日は、橋本警察署に見学に行きました。
警察署ではどんな仕事をしているのか、乗り物、警察官の持ち物、通信指令室のことなど、たくさんのことを詳しく教えて頂きました。
みんな真剣に話を聞き、懸命にメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 2

12月7日(木)

警察官の方が持っている、無線や警察手帳、手錠、警棒などを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 3

12月7日(木)

防護服も着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 4

12月7日(木)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 5

12月7日(木)

白バイやパトカーにも乗せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 6

12月7日(木)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生警察署見学 7

画像1 画像1
画像2 画像2
12月7日(木)

警察署の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

分数

12月6日(水)

3年生の算数は、「分数を使って大きさを表そう」です。
だんだん難しくなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 1

12月4日(月)

今日は、橋本市の消防署に見学に行かせていただきました。
社会科の時間にあらかじめ学習したことを確認したり聞いたり、新たなことを教えてもらったりと、たくさんのことを学ばせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 2

12月4日(月)

仮眠室、食堂、浴室などいろいろな部屋があることを知りました。
通信指令室では、実際に通報が入り指令を出しているところを見せてもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 消防署見学 3

12月4日(月)

消防車を点検している様子を見せてもらったり、消防車に積んでいる道具、様々な種類の消防車の使い方などたくさん教えてもらったりしました。
いろいろな道具にみんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460