最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

英語を聞いて絵を描く

1月16日(火)

6年生は外国語で、絵の説明を英語で聞いて、その通りに描く学習をしました。
きちんと聞き取って、うまく描けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め練習

1月15日(月)

書初の練習をしています。
一生懸命に、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌できてるかな

1月11日(木)

6年生は去年作った味噌をわけました。
どんな味か楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味噌できてるかな

1月11日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2

座右の銘

1月10日(水)

6年生の国語は「座右の銘」についての文章を考えています。
なぜその言葉を選んだのか、友達に分かりやすく伝える文章を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きよしこの夜

12月21日(木)

6年生の音楽は「きよしこの夜」をリコーダーでふいています。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿山伏

12月20日(水)

6年生の国語は「柿山伏」を演じて感じたことを考えて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスビンゴ

12月19日(火)

6年生の外国語は「クリスマスビンゴ」をしています。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト直し

12月18日(月)

6年生の理科は、テスト直しです。
しっかりと復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柿山伏

12月15日(金)

6年生が「柿山伏」を演じてくれました。
役になりきり、とても立派に楽しく演じてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集

12月15日(金)

6年生は卒業文集をかいています。
一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

12月13日(水)

6年生は社会のテストをしています。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

12月13日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文集づくり

12月12日(火)

6年生は文集作りです。黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文集作り

12月12日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産学習

12月11日(月)

6年生の総合的な学習の時間は世界遺産学習です。

土曜日の「世界遺産サミット」を終えて、まとめをしています。
世界遺産サミット、立派でしたね。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産サミット 発表

12月9日(土)
第14回世界遺産学習全国サミットinたなべに総合的な学習の時間で学んだことを発表しました!
みんな堂々と学んで感じたことを発表することができた。
発表後の感想でもお褒めの言葉をいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産サミット!

12月9日(土)
発表が無事終わり、ホッとした表情です!
画像1 画像1

認知症サポータ―育成講座 その1

12月8日(金)
今日は、橋本市のいきいき健康課の方に来ていただき、認知症サポーター養成講座を開いていただきました。認知症の正しい知識や認知症の方への対応を教えてもらいました。

寸劇をしてくれた4人は、気を付ける7つのことを意識して気を使いながら接していてとても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認知症サポータ―育成講座 その2

12月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460