最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

図書室の使い方

国語の時間に図書司書さんに図書室の使い方を教えてもらいました。本を探しやすくする工夫を教えてもらい、その後に読みたい本を探しました。みんな、楽しく本を選んでいてよかったです。図書室をうまく活用して、本に親しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

4年生の社会は「岡山県の特色」を学んでいます。
いろんな地方について知りたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

4年生の国語は漢字の学習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

4年生の体育は50m走のタイムをはかりました。

速くなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて速く走れるように頑張りましょう。

外国語活動

4月24日(月)
4年生は外国語活動です。
映像をみて、いろいろな国の挨拶について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

4年生の社会は「交通の広がり」についての学習です。

人口が多いところに交通が集中している理由を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

4年生は畑を耕して固めて、大根などの種をうえました。

みんな協力して一生懸命に頑張っています。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル蛇

4年生の図工は「カラフル蛇」をかいています。
蛇は絵の具、背景はクレヨン等で工夫してかいています。
とてもいいものがかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし

4年生の国語は「白いぼうし」の学習です。

文章をよんで不思議に感じたことを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

4年生は保健指導をしています。

歯の健康についてです。

一生懸命に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これが今のわたし

4年生は、初めての道徳です。
「これが今のわたし」
年度初めに自分のことを見つめ、かいています。

自分を見つめることは、大切なことですね。

一生懸命かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

4年生は理科です。
グリーンカーテンをつくります。

楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

4年生は理科の観察です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念撮影

4年生です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460