最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:23
総数:198247
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

道徳

6月22日(木)
 
4年生は道徳です。
『親切な行動』について勉強しました。

普段から、相手の気持ちを考えて行動をしている話を聞けて、うれしかったです。
これからも心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月21日(水)
4年生の国語は「つなぎ言葉」の学習です。
どんな言葉を入れるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

6月20日(火)
 4年生はプールでした。
けのびとロールの練習をしたあと、ビート版を使って泳ぎました。
息継ぎをするのが難しいですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月19日(月)

4年生の体育は水泳です。
まず順番にどれくらい泳げるか確かめました。
自分の目標をきめてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6月15日(木)
4年生の道徳は「おかげさまの命」をしています。
「命」について一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6月14日(水)
4年生の社会は「浄水場の仕組みを知ろう」です。
まず。映像を見ているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月13日(火)
4年生の算数は「平行な2直線について調べよう」です。
一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6月12日(月)

4年生の社会は新聞づくりです。
タブレットでつくっています。
がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月8日(木)

4年生がプール掃除をしてくれています。
プールの溝や、プールの周りを掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月7日(水)
今日は4年生が熱中症について学んでいます。
今日は暑いので気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

6月6日(火)
4年生の様子です。
昨日の体力テストの記入をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳

6月1日(木)
4年生は道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月30日(火)

4年生の算数は、「位どうしの関係を調べようです。
とても大きいくらいが出てきましたね。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巣箱

5月26日(金)

4年生は自分たちが作った巣箱を運動場の木に設置しています。
たくさんの小鳥さんが入ってくれると嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間

5月26日(金)
4年生の総合的な学習の時間は、ごみの分別について考えています。
有料、無料のごみを分けていました。
しっかりと学習し、おうちでも分別できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

5月25日(木)

4年生は理科です。学級園にゴーヤを植え替えました。
そのあと、草引きをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

5月23日(火)
4年生は6時間目、養護の先生による「生活習慣について」の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活習慣について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日元気に過ごすためには何が必要かをグループで考えました。
「睡眠」と「食事」について自分たちの意見を出し合いました。
これから暑くなってきます。
今日学習したことをこれからの生活にいかしていきましょう。

4年生

5月22日(月)
4年生の様子です。
運動会の練習が終わった後、少しリラックスしています。
今日も暑かったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

5月19日(金)
4年生の算数は復習をしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460