最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:23
総数:198255
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

うさぎ

12月1日(金)
寒くなってきたのでウサギ小屋にシートを付けました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

12月1日(金)
今日も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

12月1日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おにゆず」をいただきました。

12月1日(金)

保護者の方から、おおきな「おにゆず」をいただきました。
おにゆずは、漢字で「鬼柚」と書きます。
鬼が邪気を祓う、実が大きいから実入りが良いなど、縁起が良いものとされています。
寒い日が続きますが、これからも元気で過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルームボランティアさん

11月29日(水)

今日はふれあいルームボランティアさんに来ていただいて「カプラ」をしていただきました。
とても一生懸命に頑張っています。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除を頑張っています。

11月28日(水)

一生懸命、掃除をしています。
いつもきれいにしてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

11月29日(水)

業間マラソン頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウサギのお世話

11月28日(火)

今日も飼育委員さんがウサギのお世話をしてくれています。
ほかの人もお手伝いに来て、一緒に餌をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色付きました

11月27日(月)
銀杏が色付きました。
画像1 画像1

明日は修学旅行です

11月27日(月)

ついに明日は修学旅行です。
保健室では女の子にお風呂の使い方等の
お話をしました。楽しみですね。
画像1 画像1

綺麗になりました

11月16日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

すごろく

11月16日(木)
4年生が作りました。
「和歌山すごろく」と「橋本すごろく」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

11月15日(水)
制作クラブの様子です。
マスコットを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
ゲームクラブの様子です。
みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
スポーツクラブ(外)の様子です。
キックベースボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

11月15日(水)
スポーツクラブ(中)の様子です。
ティーボールをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

戦争と平和

11月13日(金)

2階踊り場の図書コーナーに、「戦争と平和」に関する本を並べました。
しっかり読んで、平和について考えてほしいですね。
画像1 画像1

お腹の調子はどうですか

11月13日(月)

今日は急に冷えて、とても寒い1日ですね。
こんな日は特にお腹の調子を崩してしまいます。
暖かい服装をして温かい食べ物を食べて寒さを乗り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の図書室

11月10日(金)
6年生が図書の貸し出しの仕方を教えてくれていました。
今日もみんな仲良く利用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460