最新更新日:2024/05/20
本日:count up35
昨日:23
総数:198247
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

何を見ているのかな?

10月13日(金)
子ども達が何かを見ています。
何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を見ているのかな?

10月13日(金)
とても可愛らしい柿をお家から持ってきてくれた子がいました。
じゃんけんできますね。
画像1 画像1

読み聞かせ会

10月12日(木)
 橋本高校の生徒さん3名が、本の読み聞かせをするために清水小学校へ来てくれました。1・2年生のみなさんは、どの本が1番楽しかったですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よみかたりボランティア

10月12日(木)
今日は1,2年生に、高校生が「読みかたり」をしに来てくれました。
大きな絵本や紙芝居、ゲームをしてくれました。
高校生の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よみかたりボランティア

10月12日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

10月11日(木)
今日は2学期初めての委員会です。
給食保健委員会の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

10月11日(木)
図書掲示委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

10月11日(木)
飼育体育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動4

10月11日(木)
代表委員会の様子です。


2学期も一生懸命がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習

10月5日(木)
今日の陸上練習風景です。
高跳びとソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
10月5日(木)
ハードルと幅跳びです。
今日も一生懸命に頑張っています。

ふれあいルーム

10月4日(水)

1・2・3年生はふれあいルームです。
画用紙を使って、ぼうしを作りました。
上手に作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会の練習

10月4日(水)

5・6年生は陸上記録会の練習をしています。
いい記録を残すために一生懸命取り組んでいます。
頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作クラブ

10月4日(水)

きんちゃく袋を作っています。
みんなで教えあって上手に裁縫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームクラブ

10月4日(水)

二組に分かれてカードゲームとボードゲームをしています。
初めてするゲームにとても興味津々でした。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

10月4日(水)

缶蹴りをしました。
ボールを缶の代わりにして、遊びました。
ばれないように隠れています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

10月4日(水)

バドミントンをしています。
ラリーの練習をしたあと、シングルで3点マッチをしました。
とても白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HALLO WEEN

10月3日(火)
児童玄関の掲示物をはりかえました。

画像1 画像1

涼しくなってきました

10月3日(火)
今週に入って急に涼しくなりました。
グラウンドで遊んでいるみんなを見ると、
ちらほらと長袖の子がいました。
朝と夜は特に冷えるので、風邪をひかないよう、
しっかりと体調管理をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子

10月2日(月)
子ども達は今日も元気に外で遊んでいます。
ドッジボールや、四つ葉のクローバー探しを仲良くしていました。
みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460