最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198213
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

おもちゃランド 1

11月16日(木)
2年生に招待してもらって
おもちゃランドに行きました!
いろんなおもちゃで遊んで楽しみました。
最後はお土産ももらってニッコニコ!
楽しい時間になりましたね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ入れゲーム

11月15日(水)
1年生の体育はボール投げをしています。
ウオーミングアップのあと、コーンにボールを当て倒すゲームをしていました。
みんな協力して一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきがいっぱい

11月14日(火)
1年生が「あき」をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

工作

11月14日(火)

1年生は図工です。
「でんでん太鼓」を作っています。

下の写真はクリスマスカードをタブレットで作っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習

11月13日(月)
1年生は国語と算数の復習をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あきをみつけよう

11月9日(木)
1年生の生活科は「あきをみつけよう」です。
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔リースを作り始めました

1年生

朝顔リースを作り始めました。
そのはじめとして、今日は支柱から朝顔のつるをはずしています。
今はまだ、少し凸凹していますが飾りをつけるときれいなリースになることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオ

11月8日(水)
1年生の生活科は、あさがおの種をとっています。
来年の1年生にプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

回れるかな

11月6日(月)
1年生の体育は鉄棒です。
足を鉄棒にかけて回る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みのむし

11月1日(水)

1年生の生活科は、今日の出前授業で頂いた「乳酸菌入り飲料」の容器を使って、みのむしをつくりました。
とてもかわいいですね。一生懸命に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

10月31日(火)
1年生の給食の様子です。
今日も美味しいですね。

今日はハッピーハロウィーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できるかな

10月30日(月)
1年生は鉄棒の前回りの練習をしています。
だんだん上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒

10月27日(金)
1年生の体育は鉄棒でいろいろな技に取り組んでいます。
コウモリや飛行機をしています。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

10月26日(木)
1年生の国語は図書室で読書をしています。
いっぱい本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲梯と鉄棒

10月25日(水)
1年生の体育は雲梯をどこまでいけるか頑張っていました。
一生懸命に取り組んでいました。

次は鉄棒を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいすボランティアさん

10月24日(火)
1年生におはなしのいすボランティアさんが来てくれました。
「さるとかに」「三匹の子豚」「こぶたのラッパ」などをしてくれました。
子ども達はとてもうれしそうに聞いていました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

10月23日(月)
1年生の生活科は、学級園の草引きをしました。
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は遠足

10月19日(木)
1年生の学活は明日の遠足の注意事項について聞いています。
みんなが楽しくいけるようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラフープ

10月18日(水)

フラフープを使って運動しました。
先生が言った色のフラフープに向かって走ったり、けんけんぱをしました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひろがれ えがお

10月17日(火)
1年生の生活科は「ひろがれ えがお」です。
自分や家族が笑顔のなるときはどんなときか発表しています。
みんな笑顔になれるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460