最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:23
総数:198214
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

おもちゃランド 3

11月16日(木)
先生たちも楽しんでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒

11月15日(水)
2年生の体育は鉄棒です。足ぬきまわりをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング

11月14日(火)

2年生はICT支援員さんが来てくれています。
タブレットを使っています。
生き物の絵を動かしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状

11月13日(月)
2年生の生活科は「おもちゃランド」の招待状をかいています。
楽しんでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙

11月9日(木)
2年生の国語では、「お手紙」を
読解地図を用いて読んでいます。
かえるくんと、がまくんの気持ちを
想像して音読の工夫を考えています。
グループごとに発表して、よいところを
見つけ合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色をつけています

11月9日(木)
松ぼっくりを金色にしています。
クリスマスの飾りを作っているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙

11月8日(水)
2年生の生活科は昨日お世話になった「地域の先生」へお手紙をかいています。
一人ひとり一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール

11月6日(月)
2年生の体育は、赤白に分かれて「ポートボール」をしています。
みんな楽しそうに一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙

11月1日(水)
2年生の生活科は、今日、出前授業をしてくれたヤクルトさんにお礼のお手紙をかきました。体のことがよくわかりましたね。また、おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つくっています

10月31日(火)
2年生の図工は、紙でいろいろな生き物を作っています。
11月末の学文路公民館文化祭に出品します。
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ入れゲーム

10月30日(月)
2年生の体育は「ボール投げ入れゲーム」をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

10月27日(金)
2年生の生活科はおもちゃランドの制作です
何を作るのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

10月26日(木)
2年生の生活科は「おもちゃランド」で何をするか決めています。
自分たちが1年生の時にしてもらったことを思い出して意見を出し合っています。
楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館の生き物たち

10月25日(水)
2年生の図工では、昨日に引き続き
海遊館の生き物を作っています。
だんだんと形ができてきて、
なんの生き物かわかるようになってきいました。
形ができた子は、色をつけています。
もうすぐ完成ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく考えてとこう

10月25日(水)
2年生の算数は問題を解いています。
みんなで相談しながら、よく考えて解こうと取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習でみた生き物を・・・

10月24日(火)
2年生の図工では、校外学習で見た
海遊館の生き物たちを作っています。
ジンベイザメ、エイ、ペンギン・・・
くしゅくしゅした紙を袋にして、
中には新聞紙を入れて作っていきます。
どんな作品ができあがるか、楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなしのいすボランティアさん

10月24日(火)
2年生の教室に、「おはなしのいす」が来てくれました。
1年生のときにも来てくれたことを覚えていたようです。
今日は「三びきのこぶた」「ねことねずみ」
というイギリスのお話を2つと、
絵本を3冊読んでいただきました。
「知っているお話とは全然違う!」と
同じお話でも、ストーリーが違うことに
驚いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九

10月23日(月)
2年生の算数は九九です。
九九の問題を解いた後、グループに分かれて九九の問題を出し合っています。
全部覚えましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド

10月19日(木)
2年生はおもちゃランドで使うおもちゃを作っています。
びっくり箱を作っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を作ろう

10月18日(水)

2年生は図工で、使わなくなったものやごみを使って、楽器を作りました。
切ったりはったり、一人ひとり工夫をしていました。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460