最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:23
総数:198233
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

とれるかな?

10月16日(月)
一年生は体育です。
円になって、棒をはなし、移動して全員がとれるかチャレンジしてます。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てがみ

10月13日(金)
1年生は先日芋ほりを体験させていただいた地域の方へ、お礼の手紙をかいています。
心を込めてかけていますね。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほり

10月12日(木)
1年生は、地域の方にお世話になり、芋ほり体験をさせていただきました。
とても一生懸命に取り組んでいます。
たくさんとれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオの種

10月11日(水)

1年生は、育てていたアサガオの種を取りました。
大きく咲いていたアサガオもすっかりしぼんでしまいました。
もうすぐ冬ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

10月10日(火)
1年生は図工です。プールでシャワーを浴びている写真です。
とても上手にかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通知表

10月6日(金)
1年生は初めての通知表です。
担任の先生からお話を聞きながらもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちさんのバッジ

10月5日(木)
1年の道徳は「はちさんのバッジ」です。
『ありがとうの気持ち』について考えています。

くんちゃんが、なぜ早く明日にならないかなあと思ったのか意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちがいさがし

10月4日(水)
1年生の生活科は、「まちがいさがし」を色塗りしてつくっています。
どんな色違いになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっしょにおさんぱ

10月3日(火)
1年生の図工は「いっしょにおさんぱ」です。
一緒にお散歩したい動物やキャラクターを粘土で作っています。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれみであいさつ

10月2日(月)
1年生の音楽は「ドレミの場所を覚えましょう」です。
「どれみであいさつ」を鍵盤ハーモニカで演奏し歌っています。
よく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室にて

9月29日(金)
1年生の国語は図書室です。
物語の本を探して読んでいます。
どんなお話かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(木)
タブレットを使って学習をしました。
2飛びや5飛びの数の数え方の学習をした後、写真の撮り方も教えてもらいました。
次回は、本格的に写したいものを探して写真を撮る予定です。来月も楽しみです。

さつま芋ほり

9月27日(水)
1年生の生活科は学級園で育てたサツマイモの収穫です。
「いっぱいあるー」「3つついてる!」
一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつま芋ほり

9月27日(水)
いっぱい取れました。
画像1 画像1

たのしいおにわをつくろう

9月26日(火)
1年生の図工は「たのしいおにわをつくろう」です。
どんなお庭にするか考えてかいています。
かわいい動物を一生懸命にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「水のかさくらべ」

9月25日(月)

1年生の算数科では、「水のかさ」について学習しています。
牛乳カップとコップはどちらのほうが多く入るのか調べました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書

9月22日(金)

1年生は図書室で本を借りました。
読みたい本を探しています。
面白い本は見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「だれもみていない」

9月21日(木)
1年生の道徳は、「だれもみていない」です。
どうすればよかったか、なにがいけないのか等について一生懸命に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の種植え

9月20日(水)

1年生は大根の種を植えました。
大きな大根が育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級園

9月19日(火)
1年生の生活科は飼っていたバッタを逃がしてあげました。そのあと、大根を植える準備をしました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460