最新更新日:2024/05/20
本日:count up28
昨日:23
総数:198240
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

大きな大根

12月20日(水)

1年生は生活科でつくった大根をぬいてきました。
とても大きいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび

12月18日(月)

1年生の体育は縄跳びです。
駆け足とびにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め会の練習

12月15日(金)

1年生は書初め会の練習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

12月12日(火)

1年生の生活科は、お弁当を一生懸命につくっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

お弁当

12月12日(火)
画像1 画像1 画像2 画像2

お弁当

12月12日(火)
画像1 画像1 画像2 画像2

書初め会練習

12月7日(木)

1年生は書初め会の練習をしていました。
今日も一生懸命に頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確かめテスト

12月6日(水)

1年生の国語は、確かめテストをしています。
がんばっていますね。

テストが終わった子から、絵日記を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルタ

12月5日(火)

1年生は生活科です。
「生活科カルタ」をしています。
みんな一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン練習 1・2年生

12月1日(金)

1・2年生が一緒に、校内マラソン大会に向けて練習をしました。
本番で走るコースを走りました。
一生懸命走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」(お箸作り)

11月30日(木)

1年生は「箸育」(お箸作り)をしています。
箸を自分に合ったサイズに切ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

段ボールに入ったよ!

11月29日(水)
1年生は2年生の教室にお邪魔して
段ボールに入らせてもらいました!
段ボールをつなげて、迷路みたい!
入って、出て、覗いて!
大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走ります

11月29日(水)

1年生の体育は、体育館です。
2チーム(攻撃側と守備側)に分かれて、タッチをされないように走ります。
どちらのグループも作戦を考えて行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬になったら

11月28日(火)

1年生の生活科は「冬になったら」起こることを考えています。
どんなことが起きるか一生懸命に発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何でしょうか?

11月27日(月)

1年生の生活科は問題作りをしています。
一生懸命に絵をかいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問1

11月24日(金)

今日は学校訪問でした。教育委員会の先生方が見に来てくれています。
1年の国語は「じどうしゃくらべ」です。

下の写真は伊都地方文化祭で優秀賞をいただいたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおリース

11月22日(水)
1年生の生活科は「あさがおリース」が完成しました。
とてもきれいにできましたね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おしゃれな髪にしよう

11月21日(火)

1年生の図工は「おしゃれな髪にしよう」です。
絵を描いて、落ち葉でおしゃれな髪にしています。
とてもよく頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙

11月20日(月)
1年生が2年生の教室にきていました。
この前の「おもちゃランド」のお礼の手紙と、どんぐりと葉でつくった作品を2年生に渡していました。
2年生もとても喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うわぐつを洗おう

11月17日(金)

1年生は自分の上靴を洗っています。
汚れを落とすために一生懸命ゴシゴシしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460