最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:23
総数:198212
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

かん電池のはたらき

6月30日(金)

4年生の理科です。
今日の実験は、かん電池と電流の大きさを調べました。
直列つなぎと並列つなぎのちがいについて考えることができましたね。
うまくプロペラが回らないときにも原因を話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞を作ろう 4年生

6月29日 

国語科の授業で新聞の作り方を学習しています。
今日は、載せたい記事についてそれぞれで調べました。
グループで話し合い、自分の考えが伝わるように記事を考えています。
どのような新聞が出来上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月28日(水)
4年生の算数は平行四辺形を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月27日(火)
4年生の算数はひし形を対角線できると、どんな図形ができるかを考えています。
いろいろな意見を発表することができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6月26日(月)

4年生の理科は、「乾電池の働きを調べよう」です。
今日はプロペラを使って学習します。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月23日(金)
4年生の算数は「ひし形の特徴を調べる」です。
まず、半径3cmの2つの円をかくと、ひし形が、どうしてかけるのか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6月22日(木)
 
4年生は道徳です。
『親切な行動』について勉強しました。

普段から、相手の気持ちを考えて行動をしている話を聞けて、うれしかったです。
これからも心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

6月21日(水)
4年生の国語は「つなぎ言葉」の学習です。
どんな言葉を入れるといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール

6月20日(火)
 4年生はプールでした。
けのびとロールの練習をしたあと、ビート版を使って泳ぎました。
息継ぎをするのが難しいですが、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育

6月19日(月)

4年生の体育は水泳です。
まず順番にどれくらい泳げるか確かめました。
自分の目標をきめてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

6月15日(木)
4年生の道徳は「おかげさまの命」をしています。
「命」について一生懸命に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6月14日(水)
4年生の社会は「浄水場の仕組みを知ろう」です。
まず。映像を見ているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

6月13日(火)
4年生の算数は「平行な2直線について調べよう」です。
一生懸命に頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

6月12日(月)

4年生の社会は新聞づくりです。
タブレットでつくっています。
がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月8日(木)

4年生がプール掃除をしてくれています。
プールの溝や、プールの周りを掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健指導

6月7日(水)
今日は4年生が熱中症について学んでいます。
今日は暑いので気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

6月6日(火)
4年生の様子です。
昨日の体力テストの記入をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳

6月1日(木)
4年生は道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460