最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:23
総数:198220
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

「箸育」実践

12月20日(水)
今日は「箸育」実践です。

1枚の板から制作してきた「箸」が完成しました。

自分で作った「箸」で給食をたべました。

「先生、いつもより美味しい」

そんな声が聞こえてきますね。

持って帰って、お家でも大切につかってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

「箸育」実践

12月20日(水)
3年生の様子です。みんな元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「箸育」実践

12月20日(水)
4年生の様子です。
楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「箸育」実践

12月20日(水)
1年生の様子です。
みんなよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

12月20日
 少し早いですが、玄関掃除にいつもの場所を時間をかけて丁寧掃除しました。とってもキレイにしました。みなさんご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の壁面に・・・!!

12月15日(金)
学校の玄関や階段の壁面に
これまでに描いたポスターや図画作品が飾られました。
優秀作品や特選作品に選ばれた作品たちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
校内マラソン大会を実施しました。

「寒さに負けない体をつくる。何事にも最後まで粘り強く取り組む。応援やお手伝いをしていただいている方に感謝の気持ちを持つ。」以上の3点をマラソン大会の目標とし、これまで体育の時間や業間マラソンで、一人一人が一生懸命に走ってきました。

 気候が温かく、天候にも恵まれ、みんな一生懸命頑張りました。
 安全確保とご声援をいただきました保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、いつもより子どもたちも頑張ることができ、無事終了することができました。ありがとうございました。

開会式では、司会は児童が行い、児童長挨拶、校長先生のお話、体育委員による準備運動。保護者の方々も見守っていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)

5,6年生に精一杯声援を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会

12月14日(木)
閉会式の様子です。
整理体操、成績発表、副児童長の挨拶、校長先生のお話、保護者の皆さんへの御礼の挨拶。

自分の力を出し切れた人、目標タイムを達成した人、良く頑張りました。思うような結果でなくても最後まであきらめずに走ったみなさんも立派です。よく頑張りました。お家でも褒めてあげてください。

 最後になりましたが、練習の時からご協力をいただきました地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも本校教育活動にご支援・ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会

12月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

12月6日(水)
 「訓練 訓練 家庭科室から出火しました。先生の指示に従って、運動場に避難しなさい。」放送の後、ハンカチで口を押さえ『お・は・し・も』を守りながら、運動場に全校無事避難しました。避難にかかった時間は2分16秒でした。その後で、消防署の方に放水体験や質問をさせていただきまいた。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行おかえりなさい

11月29日(水)

6年生の皆さん、修学旅行楽しかったですか。

明日からまた、いっぱい思い出を作ってください。

今日はゆっくり寝てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

11月29日(水)


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

11月29日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

11月29日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

11月29日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

11月29日(水)
画像1 画像1

修学旅行2日目

11月29日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460