最新更新日:2024/05/15
本日:count up32
昨日:97
総数:356979
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

おっしょさん18

久々のおっしょさん作品です。テーマは『3月』です。
とくと、ご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

恋花集58

今日は、ハイビスカスとストレプトカーパスを紹介します。
ストレプトカーパスは、校務員さんが挿し木をして育ててくれました。
見事です。ストレプトカーパスについて調べてみました。
【ストレプトカーパス】
花言葉   真実・このささやきに耳を傾けて・信頼に応える・主張
別名    ウシノシタ・ヒメギリソウ
科・属名  イワタバコ科・ストレプトカーパス属
原産地   南アフリカ・アジア原産
状態    多年草

画像1 画像1
画像2 画像2

新入児給食体験(1)

はじめに、1・2年生の児童の音楽発表がありました。その後、自己紹介を
しました。新入児のみなさんは、大きな声で名前を言っていました。
家庭科室に移動して、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に昼食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児給食体験(2)

今日のメニューは、手巻き寿司です。おいしく、たくさん食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児給食体験(3)

おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだより3月号

画像1 画像1
 ほけんだより3月号です。

授業参観(1)

1年生の様子です。みんな張り切って、練習してきたことを発表して
いました。笑顔がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2)

2年生の様子です。音楽劇をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3)

3年生の様子です。歌を歌ったり劇をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(4)

4年生の様子です。二分の一成人式を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(5)

5年生の様子です。各自自慢することを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(6)

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(7)

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(総合的な学習の時間)

世界の食文化についてまとめていました。最後に、調べたことをもとに
実際に作ってみるようです。楽しみです。
自ら課題を見つけ、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、よりよく問題を
解決しようと頑張っていました。世界の食文化にふれ、学び方やものの
考え方が身についてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(発表会練習)

26日の授業参観で披露する合奏の練習をしていました。キリマンジャロと
生命のいぶきです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(算数科)

位置の表し方について学習していました。算数的活動を通して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(理科)

おもちゃランドをつくる計画をたてていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生(国語科)

「スーホの白い馬」を学習していました。みんなで音読していました。
なかなか上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生(体育科)

ボールを楽しくけり合って、サッカーをしていました。なかなかの運動量です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生(給食の時間)

今日のメニューは、児童に人気のミンチカツです。みんな、にこにこして
悦んで食べていました。写真下は、5年生児童の書道作品です。なかなか
しっかり書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366