最新更新日:2024/05/15
本日:count up34
昨日:97
総数:356981
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

ほけんだより5月

画像1 画像1
 保健だより5月号です。

今日の1年生特集最終

入学してはや1ヶ月が過ぎました。しっかり勉強したり、友達と楽しく
遊んだりしています。今日は数字の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生(算数科)

具体物をもち、数の仕組みについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生(算数科)

文章題に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生(算数科)

わり算の筆算の仕方を学習していました。子どもたちに感想を聞くと
「簡単!」だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(国語科)

『のどがかわいた』を勉強していました。先生の説明を聞き、楽しく
学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(国語科)

今日も『春は あたたか』を勉強していました。漢文は、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の1年生

ひらがなの勉強をしていました。子どもたちは、自分が知っている言葉を
手を挙げて発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生(算数科)

たしざんの勉強をしていました。同じ大きさの集まりにまとめたり、数を分類
して数えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(算数科)

わり算を活用して文章問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(国語科)

漢字辞典の使い方について勉強していました。興味を持って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生(算数科)

体積の学習をしていました。算数的活動を通して実感を伴った理解を
していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(国語科)

親しみやすい古文や漢文、近代以降の文語調の文章について内容の大体を
知り音読していました。昔の人のものの見方や感じ方を理解していました
画像1 画像1
画像2 画像2

全校草引き

朝7時50分から、全校児童(登校してきた児童から)で草引きをしました。
今年は例年になく運動場の草は元気です。しかし、恋野っ子は草より元気で
す。きれいな学校、きれいな地域を目指して今年は頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

算数科の学習です。『いくつといくつ』です。学習内容を、みんな
わかっていました。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

給食の時間、友達と話しながら楽しく食べました。教室の後ろには、かわいい
掲示物がいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生(算数科)

0の場合の割り算の仕方を考えていました。自分の考えを上手にノートに
かいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生(理科)

植物の生長を季節ごとに見ていました。ヘチマやひょうたんの種をじっくり
観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生(算数科)

体積の学習です。実際に厚紙を切って直方体を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生(音楽科)

『ラバンスコンチェルト』をリコーダーで合奏していました。来週は、楽器の
重なり合うひびきを味わいながら合奏するそうです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
5/1 交通指導、遠足
5/2 1年生を迎える会(3・4限)遠足予備日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 振替休日
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366