最新更新日:2024/05/15
本日:count up47
昨日:83
総数:356897
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

授業参観(5・6年生)

5年生・6年生の授業参観の様子です。
授業は家庭科。今日は出前授業で、マヨネーズの作り方を学習しました。
最初に説明を聞いてから、実習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ALTさん来校(6月25日)

1・2年生の合同授業の様子です。
最初に、英語の曲を聞いてそれに合わせた動きのダンスをしました。
その後、「Do you like ○○(色)?」で担任の先生にみんなで質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん来校(6月25日)

今日、勉強した色を対応した場所に塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん来校(6月25日)

5年生の授業風景です。
数字について勉強しました。
教室内や画面内に○○は何個あるかを英語で出題されて、英語で答えるとう形式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん来校(6月18日)

4年生での授業の様子です。
黒板に貼ってある色を触りながら、触った色を英語で発音し、発音したら次の色・・・という風に両側から進んでいき、出会ったところで英語でじゃんけんをするゲームをしていました。
最後の写真は、先生にもらったシールを名札に貼ったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん来校(6月18日)

6年生の授業の様子です。
パソコンから流れる英文を聞いて、どこ国の行事のことで、何月のことかを答えるという授業をしていました。
全て英語で進んでいっていましたが、みんな意欲的に手を挙げ、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業開始(6月22日)

6月16日(火)にプール開きをしたけれど悪天候が続き、今日が初めての水泳でした。
1・2・6年生が一緒に泳いでいる様子です。
今日は少し寒かったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月20日)12

いよいよ最後のプログラム、退所式です。
お世話になった指導員の方にお礼を言いました。
楽しいゲームを教えていただいたり、お話をしていただいたり、
2日間色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました。
楽しかった研修もこれで終了です。
いっぱい学んだことがありました。これからの生活に活かしていきたいと
思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修(6月20日)11

昼食タイム
とってもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修(追伸)

追伸で〜す。
昨夜自分たちで作ったカレーです。
とってもおいしかったです。
満腹!
今日のお昼ご飯は何かしら?
食事もみんなで食べたら、美味しさは何倍にもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修(6月20日)10

マグカップ作り完成
 あらかじめ考えてきた下絵をもとに台紙のついてセロファンのような
 ものに絵を描いて、無地のマグカップに貼りつけました。
 私たちのマグカップ、いかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修9(6月20日)9

宿泊研修2日め。
みんなぐっすり眠れました。
今日も頑張るぞ〜
朝のつどい、朝食、マグカップ作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)8

キャンプファイアの火ももうすぐ消えます。
閉会の儀式です。
キャンプファイアの火は消えても、クラスみんなの友情の火は
いつまでも消えないことを再確認しました。
楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)7

みんなで劇に挑戦しました。
みんなで1つのものを創り上げることって、楽しいし、すてきだな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)6

続いてクラスの出し物です。
まずはダンスです。
バッチリ決まりました。
いっぱい拍手をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)5

夜の楽しみキャンプファイア。
まずは開会の儀式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)4

夕食のカレーづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修(6月19日)3

フィールドサーチの開始です。
まずは説明を聞きます。
それから3班に分かれて、いよいよスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊研修(6月19日)2

家から持っていったお弁当でお昼ごはんです。
みんな仲良く、おいしいごはん。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊研修(6月19日)1

5年生が宿泊研修へ出発。
紀北青少年の家で1泊2日の研修です。
到着後すぐに入所式が行われました。
今日は涼しくて最高です。
2日間学級のみんなと一緒でうれしな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366