最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:97
総数:356947
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

避難訓練(地震を想定して)

授業中に地震発生という想定のもと、避難訓練を行いました。
児童は地震発生の放送を聞き、担任の指示で机の下に隠れ、揺れがおさまった後は、落ち着いて並んで校舎の外に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式(10月13日)

3日間のお休みを挟んで、後期が始まりました。
画像1 画像1

前期終業式(10月9日)

前期の終業式がありました。
通知簿はどうだったかな?
画像1 画像1

とび箱(2年生)

体育でとび箱の練習をしました。
2年生はさすがで、低学年用のとび箱五段でもきれいにとべていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ゆうやけ」人形劇(10月8日)【1年生】

国語で学習した「ゆうやけ」の紙人形劇を、2年生を招待して披露しました。
人前で発表することに少し緊張しつつも、上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうパーティー(1年生)

図工で紙粘土を使ってごちそうを作り、パーティーをしました。
お寿司やケーキなど工夫して上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫取り(1年生)

生活科「いきものとなかよし」の学習で虫取りに行きました。
捕まえた虫を観察し、気付いたことをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 生活科

  【 おもちゃランド 】
 2年生が、自分たちでおもちゃを作りました。それを使って1年生といっしょに楽しく遊びました。おもちゃは磁石やビー玉、風の力などのを利用して動く工夫されたものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会(10月5日)

代表委員会では前期の反省と、後期の目標などについて話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会(10月5日)

前期最後の専門委員会が開かれました。
飼育委員会と健康委員会の様子です。
飼育委員会はウサギ小屋の掃除をしました。
健康委員会は6日より始まる陸上競技の練習のための準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTさん来校(10月1日)6年生

机の上に建物の絵がかいてあるカードを置き、教室を町に見立てて、英語で道案内をする授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体の花が競技会場へ

本校で育てた国体の花が、子どもたちのメッセージとともに、ソフトボール競技が行われる南馬場の競技会場に運ばれました。
サルビアの赤い花がきれいに咲きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

実習生研究授業(4年生)

4年生算数の授業です。
実習生の研究授業です。
「商が2けたになる筆算の仕方」を学習しました。
児童たちは実習生の先生の説明をしっかり聞き、問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国体観戦

先日より開催されました、国体の観戦に行ってきました。

観戦をしたのは、「成年男子 バレーボール」の3位決定戦でした。
生で見る試合の迫力に、子どもたちはとても興奮し、一生懸命応援をしていました。

44年ぶりに行われた和歌山大会。
子どもたちにとって、とても良い経験になったことでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(1年生 算数)その1

実習生が1年生で算数の授業をしました。
単元名は「3つの かずの けいさん」です。
今日は1つの式にたし算が2つあったよ。
でもみんな頑張って理解したよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生研究授業(1年生 算数)その2

3つの数をたす計算問題をたくさんしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽ミニコンサート(5年生・6年生)その1

5年生・6年生合同の音楽の授業です。
5年生、6年生混合で2つの班を作りました。
そして、それぞれの班でめあてを決めて、合奏の練習をしました。
曲目は「少年時代」
この後ミニコンサートを開きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽ミニコンサート(5年生・6年生)その2

いよいよミニコンサート開演です。
2つの班がそれぞれに演奏をしました。
その後、自分たちの演奏を振り返って感想を述べたり、また、別の班の演奏を聴いて意見や感想を述べたりして、お互いに交流をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生図工 「秋色スケッチ」 その1

5年生の図工の授業です。
秋本番。5年生では、校内や家の近くで「秋さがし」をし、図工の時間にスケッチをしました。形や色合いに注目して観察すると、早速筆を走らせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生図工 「秋色スケッチ」 その2

教室のが秋一色になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366