最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:83
総数:356862
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

卒業式9

二つ目のサプライズです。この二つ目のサプライズは担任も知りません。子どもたちと担任の先生の両方にサプライズです。

入学したころのかわいい写真をあらためて見てみると、本当に子どもたちがたくましく成長しているのがよく分かります。
感慨もひとしおです。

サプライズを堪能した後に、退場です。教室に戻り、ようやく緊張感から解放された顔が一番下の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式10

感謝の手紙1

12年間もお世話になっているお家の方に、子どもたちは感謝の手紙を書きました。
感動で、うまく話せなかったりしますが、思いはちゃんと伝わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式11

感謝の手紙2

12年間育ててくれたことへの感謝の手紙は、伝える方も伝えられる方も(実は周囲の人も)感動します。本当にステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式12

担任の先生から、最後のお話です。
優しい目、しっかりとした口調から語られる話を子どもたちも、お家の方も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式13

職員で作った花道を、プレゼントされた花鉢をもって歩きます。
お家の方と通っていきます。とはいえ、帰らず体育館へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式14

少し照れくさいのかな?
はにかんだ笑顔もすてきですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 15

上:お母さんに、花束のプレゼント。一人、プロポーズをしているような子がいるみたいですが、気のせいでしょうか?

中・下:たくさんの記念写真。すてきな思い出がいっぱいできました。本当に、心から「ご卒業おめでとうございます」
中学校での大活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月18日(木)

 好天に恵まれた中、このあと、9時30分より令和2年度卒業証書授与式が挙行されます。
 準備万端です。
 心に残る最高の式にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

18年間ありがとうございました

3月15日の朝、交通指導員の吉田さんが最後の登校指導をして下さいました。

18年間、寒い日も暑い日も恋野小学校の児童のために、見守りご指導いただきました。本当にありがとうございました。

児童会長のお礼の言葉には、『今後も交通に十分気をつけ、安全に登下校をしていきます。』という1文がありました。このことが、見守っていただいている方への本当の恩返しとなりますね。児童の皆さん、交通安全に十分気をつけていきましょう。

吉田さん、長い間本当にお世話になりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念制作

 3月15日(月)

6年生が一生懸命に、何日も時間をかけて制作した作品を、職員総出で飾り付けました。

すてきな作品になりました!!

児童のみなさんは、明日登校して、すてきな作品を直に見てくださいね♪
もちろん、6年生も楽しみに登校してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月15日)

上:2年 音楽 けんばんハーモニカを吹く前に、もう一度チェック!大丈夫なようです。

中:3,4年 体育 サッカー ついついボールに集まってしまいがちですが、先生の話をよく聞き、できるだけ広がってパスを受けようとがんばっていました。                                               

下:5年 英語 先生の話だけでなく、テレビから聞こえる声(発音)をよく聞いて、同じように発音します。
                                                                                                                                     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ツナとたまごのそぼろごはん・ヒレカツ・ゆかりあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
 ※写真は混ぜ合わせる前です。
画像1 画像1

授業風景(3月12日)

3月12日(金)

上、中の写真は6年生です。卒業までのカウントダウンは大詰め。卒業式に向けての練習も熱を帯びてきました。堂々とした態度でやるべきことを、きちんとこなしていきます。

さすが6年生。自信にあふれた立ち振る舞いは6年間の成長を感じさせてくれます!

かわいい6年前(写真 下)と比べると、よくわかります(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月12日) 2

上:2年 国語 友だちの良いところを手紙に書いて渡します。一人ひとりに宛てて、丁寧に心を込めて書いています。こんな手紙をもらえるとすごくうれしいでしょうね♪

中:1年 道徳 「二羽のことり」を読んで感じたことをプリントに書きます。

下:4年 学級会 今日は昼からは雨のようですが、まだ降っていません。お誕生日会です。運動場でゲームをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・あげはるまき・じゃこあえ・やさいボールのスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(3月11日)

3月11日(木)

東日本大震災から10年です。
学校では、この震災により犠牲となられた方々に対し哀悼の意を表すため、半旗を掲揚し、地震発生時刻の午後2時46分から1分間黙とうを捧げます。


上:3年 算数 見当をつけて考える練習です。実際の生活で役に立ちますね。

下:1年 生活 お天気が良く暖かい今日、1年生はチューリップの観察です。しっかり水やりもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月11日) 2

上・中:4年 算数 そろばんの学習です。「そろばん大会」を実施して、楽しみながら意欲的に学習していました。

下:5年 社会 「国土の環境を守る」の学習で、日本の社会の変化について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、むぎごはん・ぶたととうふのチゲ・もやしとコーンのサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

チーム対抗漢字バトル!!!

画像1 画像1
先日、4年生最後の漢字のまとめ50問テストを行いました!


テスト対策として、チーム対抗漢字バトルを開催して楽しみながら覚えることができていました。最後には、子どもたちVS担任で勝負しましたが、見事に惨敗でした、、、。


子どもたちの成長を、改めて実感することができたので嬉しく思います。

図書ボランティアさんありがとうございました

本日【3/10】、図書ボランティアさんが今年度最後の訪問日となりました。

1年間お世話になったお礼を伝え、手作りのささやかなプレゼントをお渡ししました。

図書室にいつもきれいなお花を活けて、雰囲気を明るくしてくれました。また、季節に合ったおすすめの本も紹介して、読書の楽しみ方を教えてくださいました。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366