最新更新日:2024/05/14
本日:count up31
昨日:83
総数:356881
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

運動会ベストメモリーズ〜開会式〜

令和2年度の運動会は、時間も短く保護者の方だけの観覧となりました。

しかし、そんな中でも子どもたちの頑張りは、いつも通り、さらにもっと頑張ってくれたと感じました。

開会式では、6年生を中心に全校児童が心を一つにして取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜低学年表現運動〜

1年生から3年生25名で、ダンスを行いました。

軽快なリズムにのって入場です。練習もたくさん頑張り、その成果を出すことができましたね。

何より楽しそうに踊っていたのが、よかったなあと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜低学年表現運動〜

低学年では、3つの円を作り学年ごとにかわいい花を咲かせました。

それぞれのポーズもあって、見るものを楽しませてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜高学年〜

今年度、高学年は組体操ではなく、フラッグやダンスで表現運動をしました。
まず、フラッグからスタートです。4・5年生も6年生をお手本にして力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜高学年〜

高学年のダンスによる表現運動です。

素晴らしいジャンプも見られました。若いってすごい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜高学年表現運動〜

フラッグによる表現運動です。広いグラウンドを駆け抜ける表情が、とても生き生きと輝いていたのが、印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会ベストメモリーズ〜高学年表現運動〜

本年度の運動会は、半日開催でしたが、いつもに増して子どもたちの頑張りが光りました。心の中に大切な思い出としていつまでも大事にしてほしいです。

そして、来年度はおじいちゃん・おばあちゃん・地域の方々と一緒に、楽しい運動会の日になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年  花の絵を描いたよ

9月30日(水)

図画工作科の授業で、花の絵を描きました。

自分の好きな花を決めて、まず墨汁で輪郭を描きました。

その後、絵の具で色を塗りました。

きれいに塗れたので、
「ずっと、塗っていた〜い!」
と言う子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ぶたにくとさつまいものちゅうかに・アーモンドあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

運動会 速報版 1

 9月26日(土)

 保護者のみなさまの協力もあり、予定通り運動会を開催することができました。
 半日でしたが、中身の濃い充実した運動会になりました。ありがとうございます。
 上:開会式開始前です。もうすぐ始まる!
 下:合同体操。大きな動きで体操ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

速報版 2

「Superduper 恋野 Kids!」
低学年(1年〜3年)のダンスです。
かわいさ満点!上手に踊れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報版 3

上:演技だけでなく仕事もがんばる6年生
下:どういう状況?いえいえ、楽しい競技の一幕です(^^)
  親子ともども元気です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

速報版 4

「We are dreamers 〜仲間と共に〜」
高学年(4年〜6年)の表現運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報版 5

恋野小学校恒例の「紅白対抗全員リレー」です。

1年生から6年生まで、全員でリレーです。
全力で走っているのがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報版 6

「恋野やっちょん」です。

 かわいく元気に、又は勇壮に踊っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・こうやどうふのにもの・にんじんしりしり・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月24日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・すのもの・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

予行練習〜続き〜

本日【9/23】の全校練習は、先週の予行練習の続きを行いました。

プログラム8番の全校おどり「恋野やっちょん」から閉会式の練習をしました。

みんなで気持ちをそろえて礼をするのも、上手にできるようになりました。

いよいよ、土曜日は本番! がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・チキンナゲット・だいこんサラダ・じゃがもちスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年  ごちそうパーティーはじめよう!

9月18日(金)

1,2時間目の図画工作科の授業で、紙粘土を使ってパフェやカップケーキを作りました。

子どもたちは、白い紙粘土に絵の具を混ぜて好きな色に変えることを、とても楽しんでしました。

カラフルで、おいしそうなパフェとカップケーキができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366