最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:97
総数:356951
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

卒業式前日の風景(桜!) 13

 早咲きの桜もお祝いするために、きちんと卒業式に合わせてくれたようです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(会場設営) 12

 子ども達が帰ったあとは、職員で最後の仕上げです。小規模校では卒業生担任も一緒に作業です。
 すてきな飾りの一部を紹介!?
 明日はすばらしい卒業式にしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(教室飾り) 11

 5年生が最後まで残り、6年生教室の飾り付けをします。
 とてもきれいに飾り付けをしてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(大掃除) 10

 普段の掃除ではしないところも、がんばってピカピカにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(大掃除) 9

 6年生のためにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(大掃除) 8

 1年生〜5年生が協力して大掃除です。
 明日の卒業式のために、ピカピカにします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(6年 みんな遊び) 7

 6年生が全員で遊んでいます。小学校生活最後の「みんな遊び」です。
 これも、思い出の1ページになるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式前日の風景(1・6年おもちゃランド) 6

 最後は全員で記念写真です。1年生ご苦労さま!上手におもてなしできましたね♪6年生もありがとう。優しさにあふれる姿、さすが6年生です。
 実は、最後の挨拶の時に泣いている1年生がちらほら・・。6年生とお別れするのがさみしいようです。
 大丈夫と慰めてもらって、笑顔でお別れしました。
画像1 画像1

卒業式前日の風景(1・6年おもちゃランド) 5

 豆釣り投げにボーリング!豆は釣れても投げ入れるのが難しい。ボーリングもピンに当てるのがなかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(1・6年おもちゃランド) 4

 早速、おもちゃランド、スタートです!
 釣りにお菓子の買い物、神経衰弱と色々あります。お菓子の買い物は、おもちゃのお金を使って買い物します。神経衰弱は、手作りカードを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(1・6年おもちゃランド) 3

 途中途中に、小さい子に向けた口調になっている部分もありましたが、しっかり説明できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日の風景(1・6年おもちゃランド) 2

 1年生が6年生を招待した「おもちゃランド」です。
 もともとは、来年度入学予定の子ども達を招待する予定ができなくなり、授業参観でお家の方を招待するはずも、これまたできなくなり・・・ということで、6年生を招待しての「おもちゃランド」です。
 はじめに並んで挨拶です。1年生が小さい子に向けた話し方になっても、広い心でうんうんと聞いてあげる6年生のお兄さん、お姉さんの優しい目・・すてきです!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式前日の風景(授業風景)  1

 3月17日(木)

上:2年 国語 「すてきなところを伝えよう」 自分以外の7人に「こんなところがすてきだよ!」とお手紙を書きました。なので、全員が7通のお手紙をもらって読んでいます。いっぱいほめてくれてあって、嬉しいやら、恥ずかしいやら、照れるやら・・・。何ともいえない表情ですね♪

下:5年 国語 この後、最後まで残って卒業式の準備に大活躍の5年生は「大造じいさんとガン」の学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(木) 6年 修了式

 本日、6年生だけで修了式を行いました。少人数での式でしたが、6年生の様子はとてもりりしく、立派な式になりました。
画像1 画像1

今日の給食 〜3月17日(木)〜

 本日の給食は、ごはん・マーボー厚揚げ・中華サラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月16日(水) 図書ボランティアさんへのお礼

 1年間お世話になった「図書ボランティア」さんに、感謝の気持ちとお礼の品物を届けました。子どもたちの読書活動を支えていただくとともに、素敵な図書室作りもしていただきました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月16日) 1

 3月16日(水)

上:1年 図工 「にょきにょき とびだせ」という工作です。どんな風ににょきっととびだすのでしょう!?楽しみです♪

中:5年 体育 ラインサッカーです。ボールに集まらないのが、高学年。さすがですね!

下:6年 卒業に向けて何やら・・・。色々考えて活動しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月16日) 2

算数の学習です。しっかり復習をして、わからないまま次学年に進級しないようにします。(上:2年  中:3年  下:4年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 〜3月16日(水)〜

 本日の給食は、パン・豆乳のスープスパゲティ・グリーンサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(3月15日)

 3月15日(火)

上:1・2年 体育 ボール運動です。はじめはボールを手で持ってコースを走り、2回目からは足でけりながら同じコースを動きます。とはいえ、ボールが勝手(?)に違うところへ・・・。たくさん運動しましたね。

中:6年 話し合い活動です。慣れたもので、見ていて安定感・安心感があります。さすがです。

下:5年 作業中です!6年生のための活動のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366