最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:45
総数:355852
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

令和3年度 児童登校最終日

 3月24日(木)

 平素は本校教育にご理解ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
 今日が今年度の最終登校日です。修了式を終え、担任の先生から通知表を受け取り、いっぱい褒めてもらった子どもたちは、笑顔の花を咲かせながらお家へと帰っていきました。お家でもたくさん褒めてあげてください!
 どの子も、この一年の間にぐんぐん成長しました。4月からは一学年分、上の学年に進むことになりますが、恋野小学校のみなさんは大丈夫!自信にあふれる顔を見ていると今すぐにでも新学年になれそうです♪
 保護者のみなさま方、地域のみなさま方に支えていただいたおかげで、コロナに振りまわされながらも何とか無事に一年を終えることができそうです。本当にありがとうございました。春休み中はご家庭、地域で濃密な時間を過ごし、春休み明けには笑顔満開、元気な姿で登校してくるのを待っています。
                            学校長

写真は1年生。「人権の花運動」に関わる写真です。例年とは違い、チューリップがまだ咲いていません。春休み明けにチューリップが残っていたら、もう一度撮り直します。
画像1 画像1

修了式 1

 3月24日(木)

 今日が令和3年度、最後の登校日です。
 修了式では、それぞれの学年の代表が舞台に上がり、通知表を受け取ります。どの子も堂々とした振る舞いですばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月23日) 1

 3月23日(水)

上:1年 お楽しみ会です。マジック、ピアノ、ダンスに歌にみんな遊び・・。楽しそうですね♪

下:2年 算数・国語 算数の授業の後、この1年間の授業をふり返っていました。4月から3年生。さらなるステップアップを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月23日) 2

上:3年 昨日に引き続き、個人のアルバム作りです。完成間近!

中:4年 作品袋に絵をかいています。思い出でいっぱいになるかな?

下:5年 タブレットを使って、今年度習った漢字の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 〜3月23日(水)〜

 本日の給食は、麦ご飯・高野豆腐の煮物・おひたし・ひじきのり・スイートポテト・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2・3年生 おもちゃランド1

今日の5・6限に2年生と3年生で『おもちゃランド』を行いました。
2年生・3年生がお互いに招待し、それぞれ作成したおもちゃで遊びました。わくわく・ドキドキ、教室に笑顔がいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生  おもちゃランド2

はじめは、招待した側がお世話をして遊んでいましたが、途中から一緒に遊んで盛り上がりました。
とっても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月22日)

 3月22日(火)

 今日は雨です。外で遊べないこともあるし、6年生が卒業していないこともあるのでしょう。なんか少しさびしい恋野小学校です。

上:3年 アルバムづくり。世界に一つだけの自分専用アルバムを作っています。2年生が作っているのを見て、3年生もやりたくなってしまいました!ステキなのが出来上がるといいですね。

下:1・2年 体育 今年度最後の体育の授業です。最後の余った時間でドッジボールをやらせてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 〜3月22日(火)〜

 本日の給食は、パン・鮭ミンチカツ・ナムル・ワンタンスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。 
画像1 画像1

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 7

 あっ!塗りたてのところを触ってしまった!?

 いいえ、大丈夫!もう乾いています(^_^)

 最後にPTA会長から誉めていただいて、記念写真後、解散です。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 6

 仕上がりました!
 満足度100%です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 5

上:次はこのタイヤだ〜!あれ?在校生も応援してくれています(^_^)

中:遊んでいない邪魔な遊具を斬り倒してくれました。

下:残った部分にヤスリをかけて、イスや跳び箱として再活用です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 4

 休憩をはさみ、まだまだ楽しみます!
 どんどんきれいになっていく遊具たち。朝礼台もきれいに塗ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 3

 すごく、きれい!
 ハートマークがあったり、文字が書いてあったり……。
 在校生のみなさん、三連休明けに見てくださいね♪
画像1 画像1

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 2

 思い思いの色を決め、どんどん塗っていきます!
 細かいことは気にしない。在校生が喜んでくれることを励みに塗ります。
 作業前には、PTA本部役員の方が余分なペンキの残りかすをそぎおとし、子どもたちが塗りやすいように準備をしてくれました。
 そんな中、作業は保護者の方と子どもたちのがんばりで進んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 1

 3月19日(土)

 卒業生のみなさん、保護者の皆さま方、昨日はご卒業おめでとうございました。
 早速の翌日、有志が集まっての遊具のペンキ塗りです。あいにくの天気ですが、恋野小学校在校生のため、全力で楽し…作業します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金) 卒業証書授与式1

 本日、第112回恋野小学校卒業証書授与式を無事に挙行できたことをうれしく思います。
 10名の卒業生の表情はとても頼もしく、立派に巣立っていきました。中学校でも活躍されることを期待しています。
 また、保護者の皆様、並びに、本日出席が叶いませんでした地域の皆様には、本校教育にご厚情、ご支援をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。
 今後も、卒業生、本校在校生へのご支援をよろしくお願いいたします。

卒業生入場 

〔写真上〕開式直前です。
〔写真中〕卒業生が体育館玄関ホールに整列しています。
〔写真下〕卒業生入場完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

卒業証書授与1

 卒業証書を受け取りました。みんな、卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

卒業証書授与2

みんな、6年間とてもよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業証書授与3

みんな、とても凜々しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366