最新更新日:2024/05/15
本日:count up90
昨日:83
総数:356940
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

授業風景(9月29日) 1

 9月29日(水)

 運動会に向けての練習もがんばっていますが、普段の授業も全力です!

上:5年 社会 米作りについて、タブレットを活用しながらまとめています。以前に見た時よりも書き込み量が増えています。もうすぐ完成かな?

下:2年 図工 「まどをひらいて」の作品作りです。こちらもどんどん完成に近づきつつあります!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月29日) 2

上:3年 社会 スーパーマーケットについての学習です。グループで話し合っています。

下:6年 国語 「みんなで楽しく過ごすために」という単元の学習です。話し合って、6年生としての提案をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 〜9月29日(水)〜

 本日の給食は、パン・ビーフシチュー・コールスローサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

お花いただきました♪

画像1 画像1
 9月29日(水)

 保護者の方からお花(アメジストセージ)をいただきました。
 教室に飾らせていただきます。ありがとうございました!

予行練習 1

 9月28日(火)

 今日は予行練習です。雨も降らず、予定通り実施できました!
 児童入場から始まり、児童代表選手宣誓が行われています。
画像1 画像1 画像2 画像2

予行練習 2

 開会式では「エールの交換」が行われたあと、演技一つ目、「合同体操」が行われます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

予行練習 3

 低学年の表現運動です。かわいく、上手!運動会当日が楽しみです♪
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

予行練習 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高学年の表現運動です。順調に仕上がりつつあります。当日に期待です!

予行練習 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校リレーです。バトンを持っていないことに職員も児童も誰も気づかずスタートしてしまうアクシデントはありましたが、みんな全力でがんばりました!

予行練習 6

 法被を着て、「恋野やっちょん」を踊ります。楽しそうでばっちりです♪
 閉会式は短く!「児童終わりの挨拶」です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食 〜9月28日(火)〜

 本日の給食は、ごはん・銀さわらの西京焼き・おひたし・もずく入りすまし汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

運動会のスローガン

画像1 画像1
6年生が書いた運動会のスローガンを、体育館のバルコニーのフェンスに取り付けました。近くで見ると結構迫力があるし、児童たちの運動会に対する熱意が感じ取れます。

授業風景(9月27日)

 9月27日(月)

 今日はエミリー先生が恋野小学校に来てくれる日です。
 1・2年生は、フルーツの色と動物の名前について学習していました。
 5年生は、交替しながら友だちとインタビューをしあっていました。
 上:1.2年   下:5年
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 〜9月27日(月)〜

 本日の給食は、肉そぼろごはん・もやしとコーンのサラダ・ミルメーク・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。(写真は混ぜ合わせる前です。)
画像1 画像1

1年 うわぐつが ピカピカに なったよ!

9月24日(金)

5時間目に上靴洗いをしました。

子どもたちは、汚れを取ろうと一生懸命ブラシでこすり続けました。

「まだ、やりたい!」
という子がたくさんいました。最後に、上靴をきれいな水ですすいでから干しました。

月曜日に、きれいになった上靴をはくのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(高学年ダンス練習)

 9月24日(金)

 高学年もダンス練習です。
 どんどん上手に、そして躍動感もでてきています!運動会の日が待ち遠しいかぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 〜9月24日〜

 本日の給食は、ごはん・サンマの生姜煮・ゆかりあえ・さつま汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(低学年ダンス練習)

 9月24日(金)

 来週は雨の心配があります。今のうちにと練習は進んでいきます。
 子どもたちも一生懸命ダンスを覚えておどっています。楽しそうですけどね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月24日) 1

上:6年 音楽 「ド」か「ミ」か「ソ」の音の発声をグループで担当し、きれいなハーモニーを響かせていました。

中:5年 算数 分母が違う分数の足し算とひき算について学習をしていました。特にひき算はどちらからどちらを引けばいいのかを間違わないようにしなければなりません。

下:4年 算数プリントと漢字ドリルをしていました。復習プリントは、バッチリできたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月24日) 2

上:3年 算数 あまりのあるわり算の文章題を解いていました。計算はできても、その計算式の答えの意味が分からなければ、本当の答えにたどり着けません。よく考えて!!

中:2年 算数 2年生も文章題を解いています。考え方について説明を聞いていました。

下:1年生も算数です。運動会の練習もあり、みんな疲れていると思いますが、真剣なまなざしを向けて、先生の話をよく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366