最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:97
総数:356953
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

4年生 白菜の苗植え

「美味しく育て。」と願いを込めて白菜の苗を植えました。
月曜日から金曜日までの水やり当番を決め、一人ひとりが責任をもって育てるという気持ちをもってくれました。
みんなで協力して育てましょう。

画像1 画像1

5年 野外活動 19

無事に学校に着きました。
大変よく頑張りました。

たくさんの思い出が出来ましたね!
お家で、たくさんのお土産話をしてください。
画像1 画像1

5年 野外活動 18

予定通りに紀北青少年の家を出発です。
五時頃着です。
画像1 画像1

1年  白菜の苗植え、水書筆で練習したよ

10月29日(金)

4時間目に畑へ行って、白菜の苗を植えました。大きく育て、白菜たち!

5時間目の書写の授業で、水書筆を使いました。
「とめ」「はらい」「まがり」に気を付けて書くことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年  ミシンボランティアさん、ありがとうございます

10月29日(金)

6時間目の家庭科の授業で、エプロン作りの続きをしました。

今日から、ボランティアさんたちが、ミシンの使い方を教えに来てくれます。
とても頼もしかったです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 17

2班さん、爆笑クイズのスタンツでした!

下の写真はキャンプファイアの最後をしめくくる献詞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外活動 16

昼間のキャンプファイアも、なかなかのものです。

1班さんのスタンツです。
クイズとダンス♪良かったです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 15

ついに、キャンプファイアが始まりました。

儀式の打ち合わせをしっかりしたあと、スタートです。

はじめに、火の長と火の使いが入場です。
そして、誓いの火を分火します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 14

自分達が使った研修室は、自分達できれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 13

よい作品が出来上がりました♪
がんばった甲斐がありました。

ただし、焼き入れをしてもらいますので、みなさんのもとに届くまで何日か待ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 〜10月29日(金)〜

 本日の給食は、ごはん・さんまのみぞれ煮・昆布あえ・うのはなのいりこ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5年 野外活動 12

マグカップ作りが始まりました。
シールを細かく切って貼り付けていきます。
あまりにも細かい模様をつけようとしているので、ピンセットも貸していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 11

マグカップ作りまで、休憩時間になりました。

みなさん、フィールドサーチでくたくたになってましたよね!?
さすがの回復力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 10

ごちそうさまでした!
画像1 画像1

5年 野外活動 9

おいしくいただいています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 8

たくさん動いたあとの昼食です。

みんなでそろって、いただきます♪
画像1 画像1

5年 野外活動 7

フィールドサーチ、終了です。
野山を駆け巡って疲れました。でも充実です!
よくがんばりました。
画像1 画像1

5年 野外活動 6

久しぶりに二つのチームが出会いました。

さすがに疲れてきたようです。
まだ30分ありますから、休憩しながら探してくださいね。
画像1 画像1

5年 野外活動 5

子どもたちは、広いフィールド内を縦横無尽に走り回っています。

おかげで、なかなか出会えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外活動 4

フィールドサーチの説明を聞いているときは、どんより曇り空でしたが、いざ始まると最高のお天気に♪
子どもたち、もってます(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366