最新更新日:2024/05/14
本日:count up32
昨日:83
総数:356882
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

御礼

 冬休み前、最終日。
 子どもたちは、先生方に見送られながら笑顔で下校していきました。

 令和3年もコロナに振りまわされた一年でしたが、保護者のみなさま方、地域のみなさま方に支えられ無事に終えることができそうです。本当にありがとうございました。
 できなかったことばかりに目を向けるのではなく、コロナ禍だからこそ経験できたこと、感じられた心のつながりなどを大切にしていきたいと思います。
 がんばった子どもたちをたくさんほめてあげてください。
 新年も、みなさま方にとって幸福に満ちた一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
                            学校長

2・3年生 まつぼっくりでツリー

大きなまつぼっくりで、木の実や花そして綿などを使ってツリーを作りました。
同じ材料でも一人ひとりの工夫でそれぞれ個性的なかわいいクリスマスツリーができました。

今日、持って帰りましたので飾って素敵なクリスマスを…

Merry Christmas!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会・校外子ども会 1

 12月24日(金)

4時間目に冬休み前集会が行われました。
はじめに表彰伝達です。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会・校外子ども会 2

表彰伝達 つづき
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会・校外子ども会 3

学校長や生徒指導担当の先生から話を聞きます。
話している人の方を見ながらしっかり話を聞くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会・校外子ども会 4

冬休み前集会が終わると、そのまま体育館で校外子ども会をしました。
それぞれ、担当の先生やリーダーである高学年の子の話を真剣に聞き、話し合いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会 1

 12月24日(金)

3時間目に児童会が企画・運営をしてクリスマス集会が開かれました。

上:児童会の司会で始まります。

下:会長のあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 2

恋野小学校恒例のまちがい探しクイズです。
今年は、児童会のメンバーに加え、毎回一人の希望者を募り、いっしょに演じました。
全部で3問です。上がはじめ。いったん下がった緞帳が再び上がった後の様子が下の写真です。当然子どもたちはこのホームページのように写真で見比べたりできません。
それでも、全問正解でした。さすがです!

画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 3

2問目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 4

3問目です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 5

どこが間違っていたか、たてわりグループで相談です。
どこのグループも上手に話し合って答えを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 6

続いて○×クイズです。
一問目から、なかなか難しかったです。
問題は[「メリークリスマス」の「メリー」は楽しいの意味である]でした。

ちなみにマルです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリスマス集会 7

最後に副会長のあいさつで終了!
と、ならずにサンタとトナカイの登場です!?

4個のプレゼントを目指して、たてわりグループでじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス集会 8

今度こそ本当に最後にみんなで記念写真を撮りました。

みんなが楽しめるようにと考え、企画・運営をしてくれた児童会のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 〜12月24日(金)〜

 本日の給食は、チキンカレー・ブロッコリーとコーンのサラダ・クリスマスのショコラケーキ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

大そうじ 1

 12月23日(木)

明日、学校に来れば冬休みに突入です♪
その前に、自分たちが毎日生活をし、お世話になった学校をきれいします!児童も職員も総出でおそうじ大作戦!!
みんなで学校をきれいにして、気持ちよく冬休み、年越しを迎えられそうです。
全員ハナマル♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ 2

もちろん、教室もピカピカに!
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ 3

水が冷たいけど、トイレもピカピカにします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ 4

窓ふきもがんばります!(もちろん危険な場所はしません)
力を込めてふきとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 おれいの 気もちを つたえたよ

12月23日(木)

先日、「おもちゃランド」に招待してもらい、とても嬉しかった1年生の子どもたち。
2年生にお礼の気持ちを伝えよう!ということで、手紙を書きました。

そして、今日、2年生のお兄さん、お姉さんに向けて手紙を読んで、感謝の気持ちを伝えました。
2年生は、優しく見守りながら聞いてくれました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366