最新更新日:2024/05/15
本日:count up32
昨日:83
総数:356882
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

明日は第113回卒業証書授与式です

令和5年3月17日(金)9時30分開式
画像1 画像1

卒業式にむけて1

明日の卒業式にむけて全校で大掃除です。隅々まできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて2

本当にみんな一生懸命、がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて3

どんどんきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて4

とてもきれいになりました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備も整いました。明日の卒業式を待つだけです。

卒業式にむけて6

ご卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(木)〜本日の給食〜

本日の給食は、パン・サケのマヨネーズ焼き・コールスローサラダ・具だくさんスープでした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(3月15日)

上:3年生 図工 『ゴムゴムパワー』ゴムの動力で動くおもちゃを作っています。一人ひとりおもしろい作品を作っています。

中:4年生 理科 水のじょう発について観察してわかったことをまとめています。

下:6年生 大掃除 お世話になった教室を丁寧に掃除しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カレーライス・わかめサラダ・牛乳・プチアセロラゼリーでした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

ブッキー号

 今年度、最後のブッキー号が来ました。借りていた本を返したり、借りる本を探したりお昼休みにぎわっていました。この1年間でどれだけ読んだのかな。これからも、好きな本をたくさん借りて、たくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月14日)

上:1年生 新1年生を迎えるかざりづくりをしています。楽しく遊んでいるところなど好きな絵を描いています。描いているだけで楽しい気持ちになりますね。

下:算数 問題文を読んで、図にかいて考える授業です。絵にかくとわかりやすくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(火)〜本日の給食〜

 ごはん・白身魚のごまじょうゆだれ・しそひじきあえ・じゃがいものみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(3月13日)

5年生の理科の授業です。電磁石で動くモーターカー作って走らせています。きちんと配線出来ているかな。乾電池も向き合っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習

 今日、予行練習をしました。5年生の児童も入れて、後ろの席で卒業式の練習を見ました。普段なら、自分たちと先生だけの練習なので、今日は少し緊張気味でした。一通り式の流れをしました。この後、本番まで細かなところを修正していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・ハンバーグのケチャップソース・野菜のごまドレッシング・春雨スープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(3月10日)

6年生です。卒業まであと残り1週間となりました。卒業式に向けての練習です。堂々とした自信に満ちあふれた姿を卒業式に見せられるようにがんばりましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

 本日、5限目に表彰伝達を行いました。その後、先日行われた橋本市公民館まつりの「話そう!はしもと」で6年生児童がしてくれた「あいさつのちから」という心に残る素晴らしいスピーチを全校児童の前で英語もまじえてしてくました。「すごい!」と大きな拍手がおこりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・じゃがいものそぼろに・じゃことわかめの酢の物・ふんわり野菜豆腐・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

4年 水が凍り始めるのは何度から?(1)

理科の授業で、水を冷やしていく実験をしました。

役割分担をして準備をしました。塩や水などの重さを量ったり、試験管に水を入れたりしました。

実験スタート!子どもたちは、どうなるかなとワクワク…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366