最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:45
総数:355856
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

シーソーがリニューアルしました

 本日、園庭のシーソーの板が新しくなりました。「ギッタン・バッコン」と、シーソー遊びの音を響かせようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年間ありがとうございました。

【3月24日】 今日が今年度の最終登校日です。修了式を終え、担任の先生から通知表を受け取り、がんばったこと、できるようになったこといっぱい褒めてもらった子どもたちは、笑顔でお家へと帰っていきました。お家でもたくさん褒めてあげてください!
 保護者のみなさま方、地域のみなさま方に支えていただいたおかげで、無事に一年を終えることができました。本当にありがとうございました。春休み中はご家庭、地域で病気や怪我に気を付けて過ごし、4月、元気な姿で登校してくるのを待っています。
                           
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式1

 本日【3/24】、令和4年度の修了式を行いました。各学年の代表の人が「修了証」をいただきました。この1年間、しっかりお勉強できましたという証です。よく頑張りましたね。4月からは一つ学年が上がり、さらに恋野小学校を盛り立ててくれることと思います。
上:校歌斉唱
中:1年生代表
下:2年生代表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

どの学年も上手です。
上:3年生代表
中:4年生代表
下:5年生代表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

上:学校長式辞 1年の間に体だけでなく、心も大きく成長しましたね。そして、勉強も一生懸命努力して、たくさんのことを身につけましたね。
中:春休みの過ごし方について生徒指導の先生からお話を聞きました。
下:修了式が終わり、入学式に歌う『1ねんせいくん おとうとくん』を全校で練習しました。入学式も元気な素晴らしい歌声を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 お楽しみ会

お楽しみ会をしました。何をするか、チームのメンバー、ルールなどを話し合って準備してきました。
子どもたちは、体を思いっきり動かして、笑顔で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜1

今日5限目、学年末の大掃除をしました。1年間使用した教室や特別教室など日頃掃除が出来ていない隅々まで丁寧に掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜2

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜3

1年間お掃除よく頑張りましたね。とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)〜本日の給食〜

 本年度最後の給食となりました。本日の給食は、パン・タラこめこフライ・ポテトサラダ・オニオンスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

3年 おもちゃランド(1)

3年生が、おもちゃランドを開いて、4年生を招待しました。

理科の授業で学んだ、電気のはたらき・じしゃくのふしぎ・ゴムの力のはたらきを取り入れたおもちゃを作って準備してきました。

4年生は、とても楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランド(2)

3年生の子どもたちは、声をかけたり、かかった時間の記録をとったりと、一生懸命動きました。

最後に4年生から感想を伝えました。3年生の頑張りや良かったところをたくさん伝えました。

遊ばせる立場だった3年生も、「楽しかった!」と笑顔で言っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月22日)

上:1年生 書写 手本をよく見て、丁寧に書き写しています。筆圧もしっかりしています。

下:2年生 入学式で歌う歌の練習をしています。大きな声で元気がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、大豆入りとりそぼろごはん・じゃこサラダ・たまごやき・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月20日(月)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・ほねくのこめこカレーあげ・キャベツのレモンずあえ・のっぺいじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

第113回卒業証書授与式

本日、第113回恋野小学校卒業証書授与式を無事に挙行できたことをうれしく思います。
 8名の卒業生の表情はとても頼もしく、立派に巣立っていきました。中学校でも活躍されることを期待しています。
 また、保護者の皆様、地域の皆様には、本校教育にご厚情、ご支援をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。
 今後も、卒業生、本校在校生へのご支援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

第113回卒業証書授与式1

 本日、卒業証書授与式が行われました。8名が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式2

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式3

卒業証書授与
学校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式4

PTA会長祝辞
お別れの言葉と歌
保護者代表謝辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366