最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:97
総数:356947
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

ミサンガを作ろう

放課後に4・5・6年生対象のふれあいルームがありました。

自分の好きな色の糸を選んで、ミサンガを作りました。
子どもたちは、編み方をすぐに覚えて、上手に作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の飾り物作り(ひな飾り作り)1

2月8日(水)

 児童館の方々に来ていただき、ひな飾り作りを教えていただきました。2時間目に1年生と3年生、3時間目に2年生がひな飾り作りをしました。たくさん準備をしてくださっていたので、1時間でスムーズに作品を仕上げることができました。とても素敵なひな飾りが完成し、子どもたちはとても嬉しそうでした。児童館のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の飾り物作り(ひな飾り作り)2

ひな飾り作りの様子です。
みんな集中して作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書ボランティア・学校図書司書さんによる読み聞かせ会

今日から、図書ボランティアさん、学校図書司書さんによる「読み聞かせ会」をしていただけることになりました。
第1回目の今日は、1年生です。
節分にちなんだ「まめまきバス」や「だいくとおにろく」を紹介していただきました。
1年生のみんなは、じっと聞き入り、お話に引き込まれていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白菜の収穫

画像1 画像1
 先日、白菜の収穫を行いました。
収穫作業も6年目になると、手際よくスピーディーにこなし、あっという間に収穫できました。美味しくいただいてくださいね。

2月8日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・かみなりあつあげ・わかめサラダ・あげぎょうざ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(2月7日)

4年生算数の授業です。分数で、仮分数を帯分数になおすしかたを考える学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2月7日)

 2年生の図工です。紙はんがのはんを作っています。台紙に下書きをしています。下書きが終わった子から台紙の絵にかたおし紙やプチプチシールなどを切って貼り付けています。みんなそれぞれ好きな絵を描いて楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(火)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・さわらのさいきょうやき・梅おかかあえ・けんちんじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5年生 家庭科 ナップザック制作

今日の家庭科の時間にナップザック製作をしました。
ミシンボランティアの方々に教わりながら、丁寧に縫うことができ、「ミシン楽しかった。」や「上手にできた。」など子どもたちは笑顔で感想を話していました。
ミシンボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 ナップザック2

集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、カツカレー・フルーツポンチ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5年生 白菜の収穫

今日、白菜を収穫しました。
全員が上手に白菜をとることができました。

収穫した白菜を持って笑顔で記念撮影。

画像1 画像1

2月3日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・いわしたつたあげ・ごまサラダ・大豆入りみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

なわとび大会1

2月3日(金)
3時間目、なわとび大会が行われました。
体育の授業、休憩時間とがんばってきました。今日、自己ベストに挑戦です。
上:健康委員会の委員長からの諸注意です。
下:健康委員さんを中心に準備運動です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会2

 最初、1・2年生は2分間跳びです。3・4・5・6年生は3分間跳びです。時間内で何回跳べるか挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会3

1回でも多く跳ぼうとがんばっています。とても素晴らしいです。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会4

次は、種目跳びです。自分の得意な跳び方で1分間で何回跳べるかです。
前跳び・後ろ跳び・交差跳び・あや跳び・二重跳び・交差二重跳び・あや二重とびの中から2種目選びます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会5

「○○ちゃんすごい。」「○○くんはやい。」賞賛の声があがっていました。
自己記録を伸ばすことができたかな?あきらめずに最後までみんながんばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生 白菜の収穫!

5時間目に畑へ行き、白菜を収穫しました。
子どもたちは、白菜をグラグラ揺すり、上手にとることができました。

白菜がずっしりと重たくて、写真を撮る時に、「早くして〜。」と声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366