最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:97
総数:356959
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

1月20日(金)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・たちうお天ぷら・たくあんあえ・さつまいものみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 「新しい1年生との交流会」の準備1

1月31日(火)来年度入学してくる子どもたちを招待して、一緒に遊びたいと考えています。そのために、プレゼント作り、手作りゲームなどの準備をすすめています。「楽しんでくれるかな。」と小学校に来てくれることを楽しみにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「新しい1年生との交流会」の準備2

夏に育てたあさがおの種を入れる袋にメッセージを書いたりメダルを作ったりしました。
喜んでくれるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・さわらのゆずみそやき・ブロッコリーの和風サラダ・のっぺいじるでした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月18日)

上:1年生 図工 新入生の体験入学の準備の続きです。新入生に楽しんでもらえるように相談しながら進めています。

下:2年生 道徳 「まいごのすず」 親切にすることの大切さや温かい心で接することのよさにについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1月17日)

上:3年生 道徳 「ぽかぽか言葉」今まででうれしかった言葉・悲しかった言葉を思い出して書き出しています。

中:4年生 国語 漢字の組み合わせを手がかりにして、熟語の意味を考えています。 

下:6年生 国語 自分たちで説明文を段落ごとに要約しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月17日)

5・6年生 今日は合同体育です。縄跳びやボールを使ったゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(火)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・ポトフ・マカロニサラダ・ふりかけ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

クラブ活動1

1月16日、クラブ活動がありました。
将棋、オセロクラブです。先を読みながら真剣勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

パソコン・プログラミングです。自分がプログラミングしたのが動くと楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(1月16日)

上:1年生 来年度入学する児童の体験入学の準備をしています。楽しいゲームを考えてくれているのかな。楽しみですね。

中:2年生 競書会の練習中です。手本をよく見て、1字1字丁寧に書けています。

下:3年生 外国語の授業です。好きなものを尋ねたり答えたりする学習です。ALTの英語を聞いて、問題に答えています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・れんこんのはさみあげ・じゃことキャベツのあまずあえ・大豆入りみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月13日)

3・4年生の体育の授業です。ネット型ゲームで簡単なバレーボールです。中学年ではラリーを続けたり、ボールをつないだりして易しいゲームをします。続くようになってくるとさらに楽しくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月13日)

上:5年生 算数の授業です。百分率パーセントを習い、練習問題に取り組んでいます。
下:6年生 社会の授業です。日清戦争や日露戦争について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(金)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・いわしのカリカリあげ、わかめのすのもの、しょうがスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年生 2023の目標

新年が明け、学校生活3日目です。
道徳の「お正月」の単元で、それぞれのご家庭でのお正月の過ごし方を話してくれました。
子どもたちの笑顔から、楽しかった様子が伝わってきました。

そして、今年の3月までの学習のめあてと生活のめあてを書きました。
のこり49日を精一杯がんばって、楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1月12日)

3年生の理科の授業です。電気を通すもの・通さないものを予想して調べています。
画像1 画像1

1月12日(木)〜本日の給食〜

本日の給食は、パン・ソーセージ・ポテトサラダ・具だくさんスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(1月12日)

1・2年生の体育です。サークルの中をとんでいきます。なかなか上手にみんな跳べています。なわとびの練習もしました。引っかからずに連続で跳べるようにがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ツナとたまごのそぼろごはん・ごまサラダ・さつまいものてんぷら・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366