最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
昨日:97
総数:356970
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

1・2年生 外国語活動

今年度初めての外国語活動。
1・2年生合同で行いました。
歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、数や色、動物などの単語を楽しく教えてもらいました。とってもいい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ご飯・サワラのゆうあん焼き・ニンジンしりしり・けんちん汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3・4年 外国語活動

デリック先生との外国語活動の授業、3回目です。

3年生は、感情や状態を英語でどのように言うのか、また、ジェスチャーについて学びました。
4年生は、英語での天気や遊びの言い方を学びました。

子どもたちは、問題の音声をしっかり聞き、正しく答えることができました。

(上・中)3年生
(下)4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・ポテトとおこめのササミカツ・きゅうりとブロッコリーのサラダ・きのこスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5年生 宿泊研修18

 学校に帰着しました。最後に体温・健康チェックして、みんな元気でした。
 みなさんのいろんな活動に取り組む姿勢や人に対する礼儀、とても立派でした。
 2日間の宿泊研修で体験したこと、学んだことをこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。みんな本当によく頑張りました。。ゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修17

13時46分、中飯降駅を出発しました。みんな元気です。
画像1 画像1

5年生 宿泊研修16

退所式 天候にも恵まれ、2日間の研修が終了しました。あらゆる場面において、怪我なく活動できるようサポートしていただき本当にありがとうございました。子ども達にとって心に残る貴重な2日間でした。最後に退所の挨拶をしてお別れしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修15

昼食の時間です。みんな礼儀がとてもいいです。おいしい食事どうもありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修14

特別に缶バッジ作りもさせていただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修13

今日の研修 オリジナルマグカップ作りが始まりました。あらかじめデザインを考えてきているので、すぐに取りかかっていました。思い出に残るマグカップ作ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修

マグカップ作り続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修12

お掃除の後は、朝食の時間です。お腹すきましたね。それでは、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修11

おはようございます。2日目の朝です。さわやかな朝を迎えました。まずは、清掃活動です。使わせて
いただいた施設をきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修10

夜の研修 キャンプファイヤー 自分たちで考えたスタンツで大盛り上がりでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修

夜の研修 キャンプファイヤー
楽しい思い出が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 学校たんけん 1

5月27日(金)
 3・4時間目に、1・2年生で学校たんけんをしました。2年生が1年生を連れて、学校の中のお部屋をまわりました。
 まず、2年生が1年生の教室に行き、はじめの言葉を言いました。次に、1階・2階・3階のそれぞれのお部屋の紹介をしました。その後、たんけんの時のお約束を聞き、グループで集まり、一人ひとり自己紹介をしてから、グループで出発しました。
 2年生のみなさんは、学校たんけんまでに、4月から生活科の時間を使って、お部屋の紹介をするために特別教室の見学をしたり、先生方にインタビューをしたり、紹介の紙を書いたり、はじめの言葉とおわりの言葉の練習をしたりしてきました。今まで準備をよく頑張りましたね。
 1年生のみなさんは、2年生と仲良くたんけんすることができ、いろいろなお部屋に入って、学校のことをよく知ることができましたね。
 1・2年生どちらもよく頑張りました!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 学校たんけん 2

5月27日(金)
グループで各教室をまわっている様子です。
校長室では、ソファーに座らせてもらい、優勝旗と一緒に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 宿泊研修9

カレーライス完成!!みんなテキパキと動き、あっという間に出来上がりました。素晴らしい。おいしいカレーライスが出来ました。みんなスマイル!いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 宿泊研修8

いよいよ野外炊飯カレーライス作りです。それぞれの役割で頑張っておいしいカレーライス作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数「いろいろなかたち」

算数科のいろいろなかたちの学習で、家から持ってきた空き缶や箱を組み合わせ、動物や乗り物を作りました。
箱や缶の特徴を生かして、作りたいものを表現できました。
大きな作品では、手伝う姿も見られました。
最後にみんなで記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366