最新更新日:2024/05/15
本日:count up61
昨日:83
総数:356911
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

冬休み前集会1

12月23日(金)
4時間目に冬休み前集会が行われました。
はじめに表彰伝達です。コンテストやコンクール、校内マラソン大会の表彰です。個人や代表でそれぞれ表彰されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会2

 校長先生のお話に続き、生徒指導担当の先生や養護の先生のお話がありました。
 今年最後の登校は雪になりました。子どもたち元気に今日を迎えられたことを大変うれしく思います。いろんな場面で一人ひとり光り輝いていました。がんばった子どもたちをたくさんほめたいと思います。
 みなさま方にとって新年が素晴らしい年になりますようお祈り申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会1

12月23日(金)

3時間目に児童会が企画・運営をしてクリスマス会が開かれました。楽しいゲームで盛り上がりました。
上:プログラム
中:副会長さんのあいさつ
下:だるまさんゲーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会2

上:だるまさんゲーム
中:〇×ゲーム
下:〇×ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会3

楽しいゲームも終わり、会長さんのあいさつの前に・・・・サンタクロースが突然現れました!サンタクロースが持ってきた4個のプレゼントを目指してたてわりグループでサンタとじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会4

サンタクロースが帰った後、会長さんのあいさつでクリスマス会は終わりました。
児童会のみなさん、楽しい企画・運営をありがとうございました。みんな笑顔いっぱいのクリスマス会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月23日(金)〜本日の給食〜

今年最後の給食です。本日の給食は、カレーライス・イタリアンサラダ・クリスマスイチゴプリンでした。本日もおいしくいただきました。橋本市給食センターの皆さん、ありがとうございました。来年もおいしい給食をよろしくお願いします。
画像1 画像1

今日は雪です!

運動場も真っ白です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月22日(木)〜本日の給食〜

本日の給食は、パン・もみのきハンバーグ・ポテトサラダ・キャベツスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

大そうじ1

【12月22日】今日5限目、全校で大そうじです。
明日、学校へ来ると24日から冬休みに入ります。その前に、自分たちが毎日生活をした学校をきれいにします。みんなで学校をきれいにして、気持ちよく冬休み、年越しを迎えたいと思います。
くつ箱の土埃もほうきで残さずはいてきれいに!
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ2

教室の机や椅子についたほこりもしっかりとります。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ3

教室のロッカーもランドセルや荷物をだしてきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

大そうじ4

教室もいつも以上に隅々まできれいに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ5

廊下や階段も
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ6

手洗い場も窓も
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじ7

トイレも特別教室もぜ〜んぶピッカピカにしました。「大そうじ大好き!」「きれいになって気持ちがいい!」という声がいくつも聞こえてきました。みんな一生懸命がんばりましたね。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水)〜本日の給食〜

本日の給食は、ごはん・さけのゆずしょうゆがけ・こんぶあえ・すいとんじる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(12月20日)

上:3年生 道徳 絵はがきと切手という教材を使って友達との心のつながりの大切さについて話し合っています。

下:4年生 総合 消防署の見学をしてお礼のお手紙を書いています。見学をしてわかったことや考えたこと、気づいたことなどをしっかり書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・八宝菜・くきわかめのコリコリあえ・おさつスティック・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3年生・4年生・5年生 社会科見学(橋本市消防本部) 1

先日、橋本市消防本部に3年生・4年生・5年生で社会科見学に行きました。
様々な説明を熱心に聞き、一人ひとりが分かったことなどをメモにとることができていました。また、いろいろな種類の消防車と救急車があることを教えていただき、救急車の中を通らせてもらう体験をさせてもらいました。最後に質問コーナーを設けていただき、児童たちは、たくさんの質問をすることができました。

橋本市消防本部の皆様、お忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366