最新更新日:2024/05/14
本日:count up20
昨日:83
総数:356870
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

トイレ改修工事

 7月21日より、校舎・体育館のトイレ改修工事が始まっています。着々と工事は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日7月26日、午前中サカイキャニングスポーツパーク前畑古川プールで、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会が4年ぶりに開催されました。本校から5・6年生の6名の児童が出場しました。自己ベストを目指し、男女個人種目、女子200Mフリーリレーよく頑張りました。

自転車クラブ

 全国大会に向けて目標をもち、暑い中ですが、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳クラブ・水泳教室

 午前9時より、水泳クラブ・水泳教室を行いました。一人ひとり目標をもってがんばっています。明日26日午前8時30分より、橋本市・高野町小学校学童水泳記録会が、サカイキャニングスポーツパーク内前畑古川プールで行われます。明日、参加するみなさん、自己ベストを目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(木)〜本日の給食〜

 夏休み前、最後の給食です。本日の給食は、パン・野菜色々肉団子・マカロニサラダ・かぼちゃの豆乳ポタージュ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

夏休み前集会

 表彰伝達の後、交通安全子供自転車全国大会に出場する自転車クラブAチームの選手を代表してキャプテンから、「優勝を目指して頑張ってきます。」との力強い決意表明がありました。明日から夏休みが始まります。規則正しい生活を心がけ、学校生活では、経験できないことや新しいことにチャレンジして楽しい夏休みにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 お誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日(金)に3人のお友だちのお誕生日会をしました。新聞紙じゃんけんやフルーツバスケット、作文ゲームをみんなで楽しみました。最後に事前に準備しておいた手紙と、折り紙で作ったプレゼントを渡しました。とても温かい雰囲気で、楽しい時間となりました。

4年生 国語の授業

画像1 画像1
国語の授業の「新聞を作ろう」という単元で、恋野小学校についての新聞を作りました。
それぞれペアになって役割を決めて、がんばって作りました。そして最後に新聞の発表をしました。
新聞作成から発表までしっかりと協力して楽しんで作ることができました。

夏休み前大掃除

 夏休みを前に大掃除をしました。いつもより念入りに隅々まできれいにして夏休みを迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前大掃除

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、、大豆入りキーマカレー・フルーツポンチ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

校内水泳記録会3〜6年

 本日【7月18日】校内水泳記録会を行いました。一人ひとり、自己の目標に向かって、少しでも長く、少しでも速く泳げるよう頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳記録会1・2年

 水にも慣れ、沈んだり、浮いたり出来るようになりましたね。けのびやバタ足も上手になってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回 交通安全子供自転車和歌山県大会〜優勝〜

 7月15日(土)和歌山ビックホエールで交通安全子供自転車和歌山県大会が、4年ぶりに開催され、出場しました。競技の結果、団体の部第1位:恋野小学校Aチーム、第2位:恋野小学校Bチーム、第3位:恋野小学校Cチームでした。見事、念願の大会29連覇となりました。今大会の29連覇は恋野小学校自転車クラブ13名全員の力を一つにして勝ち取ったものです。Aチームは、来月8月9日の東京で開催される全国大会に和歌山県代表として出場することになります。最後になりましたが、応援いただいた保護者、地域、関係者の皆様、本当に有り難うございました。
上:恋野小学校Aチーム
中:恋野小学校Bチーム
下:恋野小学校Cチーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回交通安全子供自転車和歌山大会〜開会式〜

上:会場に到着後、受付にて、出発順を決めるくじ引きがありました。
中:開会式直前です。少し緊張気味ですね。
下:選手宣誓は、恋野小学校キャプテンが選手宣誓を行いました。堂々とした立派な選手宣誓でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回交通安全子供自転車和歌山県大会〜安全走行テスト1〜

 午前の部、最初の競技です。交差点での運転方法や故障車付近の走行など基本的な運転技術を競います。緊張感一杯の中、恋野小学校Cチームがトップバッターでスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回交通安全子供自転車和歌山県大会〜安全走行テスト2〜

 しっかり手で合図を出しながら元気な声で安全確認を行っています。会場内に大きな確認の声が響き渡っています。この後、標識や自転車の正しい乗り方などの学科テストがあり、午前の部が終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回交通安全子供自転車和歌山県大会〜技能走行テスト1〜

 午後からは、技能走行テストです。遅のり・S字・ジグザグ・8の字・デコボコ・2枚板のりの順に6つのエリアを走行していきます。どれもこれも難しいものばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第55回交通安全子供自転車和歌山県大会〜技能走行テスト2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「集中!集中!」

第55回交通安全子供自転車和歌山大会〜表彰式1〜

個人の部
1位
2位
3位
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366