最新更新日:2024/05/17
本日:count up86
昨日:87
総数:357503
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

ひょうたんの収穫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月に種をまいたひょうたんを今日収穫しました。
子どもたちは一生懸命、中の身を取り出して、作品を作る準備をしました。
これからいろいろな形のひょうたんに絵を描いたりして作品を作っていくのが楽しみです。

4年生 浄水場の学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3・4時間目に浄水場の方に来ていただき、授業をしていただきました。
3時間目は浄水場の施設、機械についての説明や水はどのようにして運ばれているのかなどさまざまなことを教えていただきました。
4限目には子どもたちの質問に答えていただきました。
みんな集中して聞き、疑問に思ったことはたくさん質問し学ぶことができました。
浄水場のみなさん、ありがとうございました。

4年生 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
「とじこめた空気や水」という単元で、空気でっぽうを使って空気の性質について勉強しました。空気でっぽうを手にすると、自分たちで「どうすれば球を遠くに飛ばせるのか」ということを考えながら、実験することができました。
玉を遠くに飛ばせた時はみんな大喜びでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366