最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:35
総数:356133
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

委員会活動1

 今日は、1学期初めての委員会がありました。それぞれの委員会に分かれて、1年間の仕事や当番について話し合いました。これから1学期間、責任を持って取り組んでいきましょう。
上:健康委員会
下:放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動2

上:環境委員会
下:図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月30日)

 今日で4月も終わりです。3連休明けで少し元気がないように見えますが、今日もがんばりましょう。

上:3年 理科 種まきをしています。これから育ち方を観察していきます。
中:4年 図工 防火ポスターに取り組んでいます。下絵が出来て色をつけていきます。
下:5年 算数 容積の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月26日)

 体育の授業です。1・2年生は、鉄棒をしました。上手に回っていますね。3・4年生は、リレーをしています。みんな本気モードで走っています。みんなよくがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(4月25日)

昨日からの雨もやみましたが、今日は、暑いです。
上:3年生 算数 わり算の学習です。絵にかいて求め方を考えています。一人分はいくつかな?
中:1年生 道徳 NHKの番組、視聴中です。
下:4年生 社会 岡山県の土地利用について調べています。どんな風に使われているかな?資料を見て考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月25日)

上:2年生 生活科です。学校探検したところをまとめています。
中:6年生 社会科で裁判所の働きについて学習しています。
下:5年生 理科です。1日の雲の量や雲の様子の変化について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育

 今日は、とても晴れていて気持ちのよい日です。運動場で体育です。遊具を使ったりボールを使ったり、ゲームをしたり元気に体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月12日)

 今日は、少し汗ばむくらいの一日でした。新年度、学校が始まって1週間。朝から子どもたち元気に活動していました。

上:3年生 音楽の授業です。とても元気できれいな歌声です。
中:4年生 算数の授業です。「大きな数」を学習しています。
下:1年生 算数の授業です。同じなかまを囲っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月12日)

上:2年生 自己紹介を書いています。
中:6年生 国語 筆を使って詩を書いています。
下:5年生 国語 先生の話をしっかり耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月11日)

今日も、日中、暖かく過ごしやすい一日でした。休み時間は、外で、ボール遊びをする子、追いかけっこをする子、遊具で遊ぶ子、いろいろな遊びをして過ごしていました。お勉強もしっかりできていました。
上:6年生
中:5年生
下:4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月11日)

上:3年生
中:2年生
下:1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・鶏肉のパリパリ焼き・コーンサラダ・ポークビーンズ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景(4月10日)

今日もとても暖かく気持ちがいいですね。子どもたちもとても元気に活動しています。
上:1年生
中:2年生
下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(4月10日)

上:4年生
中:5年生
下:6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくドキドキ

 学年がひとつ上がり、新しい先生、新しい教室、どの子も「さあ、頑張るぞ!」と思いを新たに新学期を迎えているのが分かります。いろんなことにチャレンジして、いろんな経験をしてほしいと思います。
上:2・3年生
中:4年生
下:5・6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366